釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

春は来ず ・ ・ (in 北浦 )2017.4.8

2017年 04月10日 19:27 (月)

半年ぶりに釣りへ行って参りました
170408_1.jpg

ブログの継続が危ういですが、
個人の釣行記録として更新する事にしました。

今回は兄と行ったのですが ・ ・ ・

早速結論

ボ ウ ズ 

本日は朝から雨 そして寒く  ( 言い訳です )
夕方には雨も風も止みましたがお魚さん と遊ぶことは出来ませんでした。
5月あたりにリベンジ したいと考えております

帰路にて1本の満開の桜が目に付いたので記念にカシャ っと
170408_2.jpg

毎度ありがとう御座います。

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

霞ヶ浦水系 爆釣!? ( in 北浦 )2016.4.23

2016年 04月24日 09:32 (日)

本日は35歳の誕生日 ・ ・ ・ 特に何もないので

今年の初バス釣りを実行いたします

早速、今日の総括です


自然から沢山のプレゼント を頂きました


Bigとはいきませんでしたが
35~40センチオーバーが
その他 12 匹くらい
私的には大満足しております

写真 を撮ったり撮らなかったりと画像が多くて
よく分からなくなってしまったので
35センチ以上のナンバー5.を掲載させて頂きます。

ナンバー5
160423_35.jpg

ナンバー4
160423_37.jpg

ナンバー3. 40センチ弱
160423_39.jpg

ナンバー2. 40センチくらい
160423_40.jpg

そして今日の ナンバー1 .約42センチです
160423_42.jpg

何度か杭にまかれたり だいぶ強引に引き寄せましたが、
ハーフロッドは無事でした。そして私のメインロッドのリーダーである
グランドマックスFXも杭そしてバスの口に こすれても殆ど傷なし!!!
最強のハリスですね

ッあ
一応 今年の初バスです(笑)
160423_1.jpg

久々のバス釣りで親指がボロボロで
完全燃焼 できました
やっぱり魚 との やり取り

サイコー ですね

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


今年の初バスです ( in 北浦 ) 2015.5.30

2015年 05月31日 12:19 (日)

行って参りました (^o^)/
150530_1.jpg

約半年ぶりの釣行となり、
待ちに待った今年のバスです
150530_2.jpg
そして2本目 3本目
150530_3.jpg150530_4.jpg

っと バス3兄弟(笑)そろいましたが
ほとんど引きが味わえないほど小さい ・ ・ ・

上記3本は釣行開始すぐに釣れましたが、
その後は大苦戦

少しでも大きなバスさんを求めて歩き回りましたが、
追加の1本も
こんな感じです ・ ・ ・
150530_4.jpg

時間も19時 を過ぎ
最後はこの子
150530_7.jpg
「ピーナッツII」を投げていると

何かが引いているッ!

ナマズ?
バス?
ニゴイ?

     

     

     

バスさんでした~~~ (^o^)丿
150530_6.jpg
タックル:ベイト(フロロ10Lb). 仕掛:クランク. サイズ:約34センチ

毎度毎度 Big とはいきませんが、最後の最後に
この1本は嬉しかったッス
「ヨシヨシ」っと小さなひとり言も出て、
本日の釣行は 終~了~ です。

今回も投げ歩き 完全燃焼
楽しめました (*^。^*)

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


今年の初バスです ( in 北浦 ) 2014.5.5

2014年 05月06日 11:16 (火)

早速ですが今年の初バスちゃんです。
140505_1.jpg

4カ月ぶりのバス釣りとなってしまいましたが、
何とか今年初バスを Get できました

今日は生命線的ポイントが工事中で入れず
「マジでか~~~」 を連発(笑)
しかも大粒の雨も ・ ・ ・
カッパを着ながらの釣行となり貴重な1本となりました。
小さいと笑わないで下さいね


夕方 には雨も止み異種格闘技 へ突入!?

ギルに二ゴイ
140505_3.jpg

そしてナマズ
140505_4.jpg
二ゴイとナマズは55センチくらいあり
引き 楽しめました。


「バスはどこだ~~~」 と探し周り

初釣行ポイントにて2本目を何とか Get
140505_5.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約35センチ
着水とともにラインが走ったので焦りましたね~~~


そして同ポイントにて本日最後の1本 Get
140505_6.jpg
タックル:ベイト(フロロ10Lb). 仕掛:ノーシンカー. サイズ:約33センチ

障害物が多いポイントでしたので殆ど遊ばさず
強引に引っこ抜き1人さびしくガッツポーズ(笑)

毎度毎度 Big fish には相手にしてもらえませんが
最後2本のバスさんはそれなりに手ごたえのある
引きを味わいさせてくれました。

今日も丸1日「雨にも負けず、風にも負けず・・・」

完全燃焼 で楽しめました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

北浦で爆釣です!? 2013.5.27

2013年 05月28日 20:14 (火)

「タイトル(北浦で爆釣)」かなりハードルを上げてしまいましたが ・ ・ ・
自己満足なので大目に見て下さい

今日は言い訳のできない(笑)最高の釣り日和 でした。

先ずは小バスのダイジェスト
前回よりは 育って少し大きくなってました(笑)
130527_7.jpg
130527_2.jpg130527_5.jpg
130527_1.jpg130527_6.jpg130527_9.jpg
130527_10.jpg130527_11.jpg130527_13.jpg

そして(釣れた順番は異なります)
39センチ
地元のおっちゃんバサーに「プラグでよく釣れたね!」っと
お褒め頂きました。アザーーーっす
130527_8.jpg
タックル:ベイト(フロロ12Lb). 仕掛:シャッド

40センチ
130527_12.jpg
タックル:スピニング(フロロ5Lb). 仕掛:スプリット

41センチ
130527_3.jpg
タックル:ベイト(フロロ12Lb). 仕掛:シャッド

最近の釣行は小バスが多いので目の錯覚か???
魚体が見えた瞬間は「デカイッ!」っとビビリ気味です(笑)
大きさは40前後でしたが皆イ~~~引きをしてくれました。

そして


ついに


ついに


50UPでた~~~!? 






って
すみません
ナマズさん でした。
130527_4.jpg
強烈 な引きで 重かった!!!

<釣果>
バス12本+ナマズ+α

今日も十分満足でき
完全燃焼 楽しめました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用