釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

兄弟フィッシング(in 北浦 )2016.7.23

2016年 07月24日 11:45 (日)

私は3ヵ月ぶり
そして兄は2年ぶり
の釣行となりました

私は何時もと変わらず特にサプライズも無く
こんな感じで6本です。
※35センチ前後2本+30センチ以下4本
160723_3.jpg160723_4.jpg

160723_1.jpg160723_2.jpg
160723_5.jpg160723_6.jpg

そして兄は3本+ナマズさん
久々の釣行でしたので、
ナイス フィッシングって感じです
160723_7.jpg160723_8.jpg160723_12.jpg160723a.jpg


釣行回数が少ないので贅沢は言えませんが、
「Big バスさ~~~ん!何処にいますか?」 っと心の声が ・ ・ ・

今回は風が強く思うような釣りは出来ませんでしたが、
お魚さんのアタリ&引きも楽しめましたし
やっぱり釣りは サイコー です

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



力尽きました ( in 北浦 ) 2015.9.21

2015年 09月22日 18:24 (火)

今回は深夜(AM1:30)に出発し AM4時ごろ到着です。

久々の深夜移動 ・ ・ ・
3時ごろの山道は ほとんどすれ違う車もなく
不気味でした

少し休憩&朝食 をとり4時30分釣行開始です
150921_1

やはり先日の大雨で増水+濁りがありましたが、
開始間もなく数ヵ月ぶりのアタリ ・ ・ ・
ちょこっと焦りながら (^_^;) 何とか Get です。
150921_2
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約26センチ

久々の釣行で ちょっぴり嬉しかったッス

「あとはサイズUPですね」
っと考えながら釣行していると

明確なアタリ ・ ・ ・

あわせはバッチリ!!!
※ハーフロッドは無事です(笑)
 
気持ちの良い1本を Get できました
150921_3
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約38センチ

その後は手のひらサイズ2本追加するも
なかなかサイズUPは出来ず苦戦
プラグ類もかなり投げましたが、
遊んでくれたのはニゴイさんだけでした。
150921_4

何とか40UPを1本取って帰ろうと釣行するも
追加の1本はこんな感じ ・ ・ ・
150921_5
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約27センチ

力尽きPM3時ごろ釣行終了です。

しかし本当の戦いは この後ありまして、
睡魔 大渋滞 (帰宅に5時間以上かかりました)で
完全に力尽いたのは帰宅後となりました (汗)

「今日の一言」
夕まずめ まで釣りたかった~~~

まいどまいど久々の釣行となっておりますが、
魚の引きを感じ、ハーフロッドも折れずに使えたし
色々と内容の濃い一日となりました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 

お墓参りからの ・ ・ ・ 2013.8.15

2013年 08月22日 20:37 (木)

両親と父親側の祖父母のお墓参りへ行ってきました (新潟県糸魚川市)
※前回更新したバス釣りの翌日に日帰りで(移動距離約670km) ・ ・ ・
さすがに帰りはきつかったです

もちろんメインはお墓参りですが、
海の近くなのでちょこっと投げてみました
130815_1.jpg

昨日の疲労もあったので1本だけ投げてみましたが、
ちょうど一年前の 記事 とほぼ同じ内容そして釣果となってしまいました(笑)

こんなお魚さん達が数匹 ・ ・ ・ 完全に遊ばれて終了です
130815_2.jpg
130815_3.jpg

14時位から夕方 まで釣行したのですが、
この日は今年の最高気温 (糸魚川市)だったようで
魚とは戦えず ・ ・ ・ 暑さ との戦いとなってしまいました (^_^;)

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

初スモールGETです!(in 小貝川_鬼怒川) 2013.8.14

2013年 08月16日 17:42 (金)

久々の釣り ネタで更新です

恥ずかしながら今までスモールは釣ったことがなく ・ ・ ・

いやッ
狙ったことがなく(笑)

今回 初スモールを GET しました

130814_1.jpg
小さ過ぎて引きは味わえず ・ ・ ・
ラインが走ったのでアワセたら吹っ飛んできました

そして数ポイント後に
ラージとは異なる強い 引きが(川バスだから???)

バスではないかもと思いながらやり取りを楽しみ

姿が見えた瞬間 スモールだ~~~ っと

テンション MAX

何とかGood コンディションのスモールさんを獲ることができました
130814_2.jpg
タックル:スピニング(フロロ5Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:36.5センチ

初モノはいくつになってもうれしいですね~~~

サイズは別として大満足の釣行でした

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

お墓参りからの ・ ・ ・ 2012.9.22

2012年 09月23日 12:05 (日)

本日は両親と父親側の祖父母のお墓参りへ行ってきました。
朝7時に出発し 12時過ぎに到着( 連休とあって混んでましたね~~~ )

メインはもちろんお墓参りですが ・ ・ ・

場所が新潟県の海近く

っと言う事で (両親は叔父の家で休憩)

行って参りました 日本海 (能生港)
120922_2.jpg

早速ですが今回の釣果です。

ネンブツダイちゃん
120922_3.jpg

この子は誰???
120922_4.jpg

ちゃん(前回より少し成長しました!)
120922_5.jpg

相変わらず前回同様に小さなお魚 ばかりでしたが、
釣れはしませんでしたが強いアタリがあったり、
仕掛けを上げてみたらハリがすべて(2本バリ)切られていたり
釣行時間は2時間くらいでしたが楽しめました

帰りはチョコチョコ休憩を入れながら23時ごろ無事帰宅です。
移動距離約670km 今日もインプさん 頑張ってくれました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用