釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


ネチネチ ・ ・ (in 霞ヶ浦~北浦 )2016.10.1

2016年 10月15日 17:28 (土)

今回は久しぶりに霞ヶ浦で釣行しましたが、遊んでくれたのは
ニゴイのみで、バスさんの気配が無かった(私の腕では)ので、
午後より何時もの北浦へ移動です

しかし前日の冷たい雨 で水温が低下気味でボウズの予感
何とか根気よく

ネチネチ ・ ・ ・

ネチネチ ・ ・ ・

ネチネチ ・ ・ ・

キタ~~\(^o^)/~~
っと思ったら手のひらサイズです。
161001_1.jpg

ボウズ回避 は出来ましたが、
このままでは不完全燃焼
更に根気よく ネチネチ ・ ・ ・

今度は少し重いアタリが!?

すこしドラグが出る~~~

一瞬見えた顔は そこそこでしたが顔だけで約38センチ
161001_3.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット

しかし Good コンディションの魚で楽しめました
本日は4時頃には終了予定でしたので早めの帰宅です。

突然ですが年始にたてた「今年の目標」
昨年以上・・・
・釣りへ行く 
・大物を釣る
・ブログを更新する
っと非常に低い目標でしたが達成いたしました
皆様 ご訪問ありがとう御座います

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

もう冬ですね ( in 北浦 ) 2014.11.15

2014年 11月16日 12:57 (日)

今回は久々に兄との釣行となりました。
なんとか2人で魚 の写真を!!!
っと意気込み釣行開始です。

数分後

兄が 「何か釣れた~~~!」

こんな姿で10分くらい格闘中
141115_1.jpg



こんなの釣れました
141115_2.jpg
70センチ オーバーの立派な鯉さんです
クロー系のワームでしっかり口で食べてました。

その後は風が強まり、生命反応ゼロ状態が続き
辛抱 の釣りが続きました。

おそらく今回が今年の釣り納めになる為、
なんとかバスさんの顔が見たいッ
との一心でルアーを投げ続け ・ ・ ・

ついにラインに異変が

喰ってる!?

一瞬ためて こん身のアワセ

何とか Get できました
141115_4.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約35.5センチ

そして2本目は あっさりと1本目と
ほぼ同じアクションにて続けて Get です
141115_5.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約37センチ

上記2本は14~15時くらいの時間帯にて
風もおさまりいい時間帯に釣ることが出来ました。

その後も暗く なるまで粘りましたが釣果を
増やす事は出来ず本日(今年?)の釣行終了で~~~す

私の力量ではスローな釣りでしか魚の反応は無く
「冬だな~~~」っと感じる1日となりました。

毎度毎度 Big fish とはいきませんが、
2匹とも元気 良くしっかり楽しませてくれて
私なりの Good 釣行 となりました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

気合は十分ですが・・・ ( in 北浦 ) 2013.10.14

2013年 10月15日 16:53 (火)

行って参りました in 北浦
131014_8.jpg

数日間暑い日が続いておりましたが、やっと秋 らしい気候になりましたね。

そしてお魚さんの活性も秋っぽく繊細なアタリだった様な ・ ・ ・

先日からの強風 で水は少し濁っていましたが、
セコリグ 全開で何とかお魚 の顔を見ることが出来ました。

釣った順番は違いますが今日は背の順で紹介です。

超小バスさん3本(約10~20センチ)
131014_1.jpg 131014_2.jpg 131014_3.jpg


中サイズ3本 (約27~35センチ) 3本ともキレイなお魚さんでした
131014_4.jpg 131014_5.jpg 131014_6.jpg
タックル:
1番左)ベイト(フロロ10Lb). 仕掛:テキサス
右2本)スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット


そして Bigサイズ は ・ ・ ・



0本
っという結果となりました。
毎度ですね(笑)

それにしても今日は歩き そして投げまくりました。
今日の北浦で一番動いていたのでは!?
って言うくらい 気合 を入れて釣行しておりました (^_^;) が
なかなかBigなお客さん は来ませんね~~~

次回の釣行はいつになるか分かりませんが
釣りキチえいじ の 挑戦 は永遠に続きます

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ドラグ無しの力勝負 part4 in 霞ヶ浦 2012.11.18

2012年 11月19日 19:57 (月)

行って参りました

に 恋 して!?」シリーズ(のべ竿でのコイ釣り)

昨年度より始まりました「のべ竿」で
どこまで大きいのが釣れるのか???

っと、いうことで8時半ごろ釣行開始です。
121118_0.jpg

しか~~~し

釣行開始1時間くらいは、あまり風が無かったのですが
その後は強風 !!! 木枯らし1号   

竿を上げて練エサをつけようとするも
ウキが鯉のぼりの様に風に流され
なかなか仕掛けが手元に来ない状態 ・ ・ ・

周りにいたウキ釣り師さん達も
みんな帰って行ってしまいました。

私は迷わず 釣りキチ で釣行続行

とは異なるリズムのウキの動きを見逃さず

何とか4本GETできました

こちらです
121118_1.jpg

121118_2.jpg

121118_3.jpg

121118_4.jpg

上2匹は35センチくらいで下2匹が45センチくらいです。

それぞれ体格 も良くイ~~~引きで、
特に下2匹は Good fight で楽しませてくれました

薄暗くなる(5時頃)まで完全燃焼
Big とはいきませんでしたが Good なお魚さん達でした

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

無念 ・ ・ ・ ( in 北浦~霞ヶ浦 ) 2012.10.27

2012年 10月28日 12:53 (日)

前回とほぼ同じ内容なのでタイトルは日付だけ変えてみました

ただ本日は風が強かったです
121027_1.jpg

強風以外は本当に前回とほぼ同じでして特に書く事も無く ・ ・ ・

暗くなり 風がおさまってからは鯉はコイでも
小さな二ゴイが2匹釣れました
121027_2.jpg

そして最後に白鳥さんが応援してくれましたが終~了~です。
121027_3.jpg

[お礼]
先日お会いした群馬のエイジさんと
本日も再びお会いして声をかけて頂きました
ありがとうございます!!!


去年一昨年とブログを始めてからボウズは殆ど無かったのですが、
ここまで続くとは ・ ・ ・ ゴルフでいうイップス状態???
しばらくバス釣りはお休み したいと思います。

次回は最近コイに好かれている様な感じがするので(勘違い?)
鯉釣りにしたいと思ってます

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

