釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


獲ったど~!(雪だるまバージョン)

2014年 02月08日 15:43 (土)

140208_1.jpg
指の感覚がおかしくなりながら作ってみました ・ ・ ・ 力作です(笑)

以上
毎度ブログ訪問いただき
本当にありがとう御座います

各地で大雪 警報が出ております。
皆様くれぐれもお気を付け下さい!

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014年初釣りです (*^。^*) in 北浦

2014年 01月04日 21:31 (土)

たいへん遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。



[本日の釣り]
ボーズ覚悟で行って参りました今年の初(バス)釣り
AM6時頃出発です
140104_1.jpg



そして予想通りの ボウズ ・ ・ ・ 完敗 でした

8:00~14:30位までの釣行でしたが、
生命反応は2回だけしか感じられず ・ ・ ・
その正体は2匹ともニゴイさんでした
140104_2.jpg140104_3.jpg

今日も釣りキチ魂 で暗く なるまで釣行する予定でしたが、

久しぶりのせいか ・ ・ ・

ネチネチ釣りすぎたせいか ・ ・ ・

お正月に姪を高い高い しすぎたせいか(笑) ・ ・ ・

肩、腕がしんどくなり本日は早めの帰宅となりました。
ッが渋滞につかまった~~~~(・。・;


それでも久々に魚の引きを感じ気分転換も出来たので、
楽しめました

では
さぼりブログではありますが、
今年もなにとぞよろしくお願いいたします

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

初釣り??? (波崎港~銚子港) 2013.1.12

2013年 01月13日 12:57 (日)

行って参りました ドライブ へ 
(以前も同じ書き出しがあったような ・ ・ ・ )

アジング、メバリングで狙ったのですが撃沈なので今回もドライブがメインになってしまいました。
最後に小さな小さなシーバスちゃんがかかりましたが、空中でさようなら
今回もお魚さんの写真はありません


先ず行ったのが 波崎港
130112_1.jpg

そして 銚子港
130112_2.jpg

130112_3.jpg

こんな光景 が1㎞くらい続き非常に活気が感じられ、
銚子港は初めて行ったので新鮮な気持ちになりました

しか~~~し

車を降りて見ると車が鳥のフンだらけ ・ ・ ・

でしたがカモメさん達に今年の運をたくさん頂いた気がします (笑)

そして今年の出だしはボーズでしたが、これ以上落ちることは無いので

あとは向上のみですね

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

初雪? ( in 北浦~霞ヶ浦 ) 2012.12.1

2012年 12月02日 11:43 (日)

バス釣りへ行って参りました。
前日にプラグを2個ほど購入してやる気満々です





っが ! ! !






121201_1.jpg

天気予報はしっかり確認していたので風は覚悟していましたが
まさか雨が降るとは ・ ・ ・
前日の天気予報では晴れ マークしかついていなかったのに

雨はしだいに強くなり ・ ・ ・ ミゾレ?雪 ? まで降ってきました。
121201_2.jpg
写真では分かりづらいですが、ほんのり白くなってました。

雨が小降りになるたび釣行しましたが、

午後1時になっても気温は2度 ・ ・ ・
121201_3.jpg

寒さで手と耳が痛いし ・ ・ ・

雨もなかなか止まないし ・ ・ ・

夕方には風も雨もやみましたが完全に体の芯まで冷えきっていたので
本日は早めにあきらめて終~了~です。

今年のバス釣りは引退します ・ ・ ・

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ドライブ in 鹿島~波崎!? 2012.3.14

2012年 03月15日 13:30 (木)

久々に釣り に行って来ました ・ ・ ・








っが








ボウズ  


詳細 ・ ・ ・

先ずは鹿島(釣り公園周辺)へ行きましたが

地震の影響で釣りが出来る状況ではありませんでした。
120314_1.jpg

そして港公園も工事中で全て立ち入り禁止でした。
120314_2.jpg

続いて鹿島灘港、公共埠頭と行きましたが入れる様子無し ・ ・ ・

このままだとドライブになってしまう ・ ・ ・

っと言う事で釣りができる状況か分かりませんでしたが「波崎港」まで足を延ばしてみました
120314_3.jpg

何とか NEW ロッド を出す事は出来ましたが全く釣れる様子が無く午後9時前に終了です。

<投げただけの感想>
ガイドが多い(そして小さい)せいか少し距離が出ないかなって感じです。
でもその分トラブルも無くスムーズに釣りが出来ました。
そして1・1.5・2グラムと投げた感覚もあじわえたので

次回が勝負


最後に ・ ・ ・
帰りはじめて直ぐにタイヤがパンク ? ? ? っと思うくらい車がまっすぐ走らない(数秒ですが)
その後に携帯電話の緊急地震速報が鳴り地震(震度5強)と分かりました。
ちょうど神栖市(茨城県)から銚子市(千葉県)へ入ったところでしたので
かなり震れていたと思います。や~~~ビックリしました。

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ

