釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


自己満足クルマ日記 2012.7.13

2012年 07月13日 20:07 (金)

完全にインプレッサの大型ウイングを外しました

こんな感じ
120713_2.jpg

ちなみに前の姿です。
120713_9.jpg


ウイングを外した跡には

大型ウイングのボルト穴、ブレーキランプの配線の穴、小型ウイングに使っていた穴 などなど

たくさん (14ヶ所) の穴があいてました 

途中めげそうになりながらも、裏からアルミシートを貼り、上からパテで埋め、

そして塗料 研磨を何度か繰り返し

とりあえず 完了 です
120713_1.jpg
あと数回「塗料 研磨」をする予定です。

完全に素人作業感まる出しですが ・ ・ ・  満足です

ついでにヘッドライトのカバーがこんな感じに、くもってきたので
120713_3.jpg


専用クリーナーで研磨&コーティングでクリアになりました !
120713_4.jpg



インプさん これからも宜しくね

120713_8.jpg

以上、自己満足クルマ日記でした。

釣り場でインプレッサなのにウイングの無い変な車を見かけたら気軽に声をかけて下さい!
そして決っして、あおらないで下さいね (笑)

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日記です ・ ・ ・ 2012.6.17

2012年 06月17日 14:55 (日)

今日は釣りには関係無いただの日記です。


昨日は高校からの友達の集まり(飲み会 )へ行って来ました。
数年ぶりに会う友もいて楽しい時間がすごせました

それにしても子連れ (既婚者)が増えましたね~~~

独身の方が少なくなりました ・ ・ ・

再来週には大学の友の結婚式が有りますし ・ ・ ・

この先わたしは ・ ・ ・

って 話は変わりますが

最近、愛車 (8年目) のウイングが
(見た目が) うるさくなってきたので思い切って外す事にしました。
年のせいか ・ ・ ・
120617_2.jpg

ためしに外してみました
120617_1.jpg

部品が揃いしだい実行したいと思います

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

愛車紹介?! 2011.5.6

2011年 05月06日 16:41 (金)

何度か紹介させて頂きました愛車インプレッサですが

約7年前に購入し,その時に買ったプラモデルが

この連休中に部屋の掃除をしていたら作成途中の状態で出てきました。

ボディー塗装までは終わっていましたので、細かな所を組み立てて

プラモデル購入から 約7年目でやっと 完成 しました


110506_4.jpg

110506_5.jpg

110506_2.jpg

HI380173.jpg
↑は本物です。

フロントエアロとホイールが違うのが気になりますが

満足です

クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

HiT!? 2010.12.18

2010年 12月18日 15:29 (土)

・車のフロントガラスも凍るくらい寒くなってきましたが
 本日も釣りへ出発


 しか~し 出発して直ぐに赤信号で止まっていると



               



          ・



          ・



          ・



          ・
 




ドーン衝撃   



               



          ・



          ・



          ・



          ・
 



衝突(HiT)されました   

1012181.jpg

幸い大した衝突ではありませんでしたが

トランク開かないし ・ ・ ・

開いたと思ったら今度は閉まらないし ・ ・ ・

直ぐに車屋へ向かいました。
今回の事故は100%相手側の前方不注意の為、
全て相手側の保険で直してもらえますがチョット時間がかかりそうです。
※修理費約42万円(最終):リアバンパー(エアロパーツ等)交換、マフラー交換、トランク歪み調整 etc
車は雨漏りの可能性がある為、預けてきました。

修理完了が来年になる可能性が大との事 ・ ・ ・


大ショックです。 

はぁ~ ~  ~


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

愛車紹介 2010.12.11

2010年 12月11日 17:51 (土)

今日は釣りに行けなかったので愛車インプレッサの紹介をします。

こいつが愛車インプレッサ! ※6年目

使用目的は殆んど釣りです ・ ・ ・

201012112.jpg


非常に気に入っているがリアタイヤが内側に凹んでいる様に見える・・・

そこで先週予約したスペーサーを本日装着   


201012111.jpg
キョウエー製 15mmワイドトレッドスペーサー(ハブリング付き)

ツライチとはいきませんがちょうど良い
(フロントタイヤとのバランスもありますので ・ ・ ・ )


そこで 撮影会      

110929_1.jpg


110929_3.jpg


110929_4.jpg


110929_6.jpg


110929_7.jpg
                                                   ※撮影場所:霞ヶ浦

自己 満足です


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

