釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

ゴルフ in 佐倉カントリー 2014.9.3

2014年 09月07日 13:26 (日)

いつの間にか恒例となっている
前会社のメンバー(計4人)とのラウンドです。
私以外の3人は60歳以上
なぜ???
私がメンバーに入っているのかは不明です ・ ・ ・

この恒例ゴルフ は年に2回あるのですが、前回は欠席した為
約1年ぶりのラウンドとなりました。
お恥ずかしながら練習も1年ぶりに数日前に行ってきました。

毎度毎度ゴルフ記事は ↑ 言い訳 ↑ から入ります(笑)


そして行って参りました 「佐倉カントリークラブ」
140903_1.jpg

もともとラウンド数は多くありませんが
今回ほど期間があいたことはありませんでしたので、
1打目は緊張 しましたね~~~
そしてティーショットは見事に引っかけて
斜面からのセカンドショット ・ ・ ・ など
今回は斜面からのショットが多かったです。

そしてバンカー に好かれたのか(笑)
バンカーにも沢山お世話になりました。

そんなこんなで非常に足にきついラウンドとなり
もちろん翌日は体中筋肉 痛です (^_^;)

結果はin:54 out:51
Total:105 ま~~~こんなもんです。

暑さも一段落し天候にも恵まれたので、
緑の中で気持ち良くプレーできました

次回はまた1年後くらいになりそうですので、
クラブは大切に汚れ落とし・サビ止め等で
しっかりお手入れし再び 封印 です。

次回は釣りだ~~~~~
っと
気合だけ 入っております

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴルフ in 佐倉カントリー 2013.9.20

2013年 09月21日 15:13 (土)

行って参りました! 年2回の定例ゴルフ

朝5:30出発 朝日 が綺麗でした。
130920_1.jpg

そして到着です イ~~~天気でした
130920_2.jpg

先ずは言い訳から (笑)
コースも練習(前日)も半年ぶりでした。

っが

1ホール目は パー
2ホール目は ボギー と
なんか 「行けそ~~~」 なんて思った次のホールからは   

そして結果は 「107」 ま~~~ こんなもんです。

しかし
周りの方(他3名は60歳以上)にも迷惑をかけずに回れ、

楽しめました

日中は暑かったですが日陰や朝は気持ち良く秋 を感じた一日でした。

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

定例ゴルフ??? 2012.3.7

2013年 03月07日 21:25 (木)

こんにちは (^o^)丿 今日は暖かい 一日でしたね!
春の気配に ワクワク しています(笑)

話は変わりますが、2ヶ月前くらいに前会社の上司より

「定例ゴルフの件」という題名でメールが入ってきました。

定例ゴルフ ・ ・ ・ いつ定例になったのか ・ ・ ・

そしてメンバーはいつもの父親世代の方々 ・ ・ ・

ま~~~楽しかったので OK です

130307_1.jpg

その定例ゴルフも今回で3回目 (半年に1回ペース)

そして結果は

無念の108 ・ ・ ・ 
年に1・2回行ったくらいでは、なかなか上達しませんね
(また言い訳を言ってしまいました ・ ・ ・ )

次回は9月頃あるようですが、当分ゴルフへ行く予定は無いので
クラブと靴を ピカ ピカ に磨き封印完了です!

次回の更新こそは釣りネタが書けるようにと祈りつつ今回はこれで失礼いたします

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴルフ in 佐倉カントリー 2012.9.5

2012年 09月05日 19:37 (水)

行って参りました ! 佐倉カントリー倶楽部

120905_1.jpg

早速、今日の感想ですが ・ ・ ・

真夏?っと言うくらい 暑かった です
日焼けで顔が、おサルさん になってしまいました。



話は戻りますが、倶楽部に向かう際に非常に車 が混んでいまして、
到着したのがスタートの20分前 (余裕をみて出発したのですが ・ ・ ・ )

元上司からの心配メールも有り、朝から をかき

そして本題のゴルフでは をかき

もう体は カラッカラ です ・ ・ ・

結果は

OUT: 51 IN: 48
TOTAL:99

何とかギリギリ100を切れました

ま~~~現状ではマズマズだったと思います。

気持ち良く回れ、

楽しめました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久~~~しぶりのゴルフです! 2012.3.6

2012年 03月06日 18:49 (火)

2ヶ月前くらいに前会社の部長さんより

ゴルフ行かないか?と ご連絡を頂き

行って来ました 「佐倉カントリー倶楽部(千葉県)」


120306_1.jpg

車で向かう間は雨ザーザーでテンション down でしたが

スタートの時間にはほとんど雨も止み傘をさす事はありませんでした
120306_2.jpg

さっそく結果ですが

約8ヶ月ぶりのラウンド ・ ・ ・

芝はグショグショ(バンカーは水たまり状態) ・ ・ ・

完全な言い訳ですが ・ ・ ・

107

ま~~~こんなもんです。

しかし今回初めてボールを無くす事なく1個のボールで18ホール回る事が出来ました。
(最後の方はちょっとボロボロでしたが ・ ・ ・ )

久々に楽しめました


PS:やっとMy パソコンが昨日の夕方戻ってきました!
  やはりハードディスクの故障で交換の為、データはすべて消えてしまいました・・・
  っが必要なものはバックアップをとっていましたので一段落です

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ