釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

約4カ月ぶりの釣行(北浦)2011.4.30

2011年 04月30日 20:30 (土)

こんにちは(^_^)/ 釣りキチえいじです。

久々に気分転換を兼ねてバス釣りに行って着ました。

行くからには釣る気マンマンで昨日(本日?)の夜中2時30分位に出発   

そして朝4時30分頃到着。

ものすごく良い雰囲気です!水墨画みたい

110430_1.jpg


早速釣行開始した直後に


重~~~い ゆっくりとした引きが ・ ・ ・


まさか


ついに(ランカーちゃん) 


っと思ったらちゃんでした。疲れた   

110430_2.jpg
タックル:ベイト(ナイロン18Lb). 仕掛:クランクベイト.サイズ:62センチ


次なるポイントにてやはり

早速アタリが!

またしても重~い引き!ついに ・ ・ ・


       ・



       ・
 



       ・




じゃ~ん 

110430_4.jpg

110430_3.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:42センチ

ランカーには遠く及びませんが
丸々と太った良型バスちゃんでした

・その後も順調にバスちゃんGET

110430_6.jpg

110430_7.jpg


本日のベストショット
110430_5.jpg


今日は久々という事もあり午前9時に釣行終了。
釣行時間は短かったですが楽しめました(^○^)!!! 


<本日結果>
20セ ン チ 未満 :1本
20~30センチ未満:1本
30~40センチ未満:1本
40~50センチ未満:1本
50セ ン チ 以上 :0本
     計      :4本  



<最後に>
本日は震災の影響でいつも行く場所がほとんど立ち入り禁止になっていました。

110430_8.jpg

110430_9.jpg

110430_10.jpg

それにもかかわらず

立ち入り禁止に入ってバス釣りしている人 ・ ・ ・

サクを登って禁止区域に入ってバス釣りをしている人 ・ ・ ・

が多々見られました。

釣人のモラルと言うより人としてのモラル、道徳心が無さ過ぎます。

怒りと言うより悲しくなりました。

本当に釣り好きな人はこんな事ないと思いますが

最低限のマナーは守って

いつまでも釣りが楽しめる様にしましょう!

クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー



