釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

日本一汚い川 ? 2012.7.25

2012年 07月25日 18:10 (水)

※今回も釣りネタではありません。

暑~~~い 夏がやってきましたね! 

今日も自転車 で営業 ??? 汗ダラダラです

っと

その途中、ちょっと新鮮な光景が見られました

家の近くに伝右川 (でんうかわ)」 という川が流れているのですが、

この川は 日本で1番汚いといわれている「綾瀬川」 の支流です。
120725_1.jpg
※現在ワーストかは分かりませんが ・ ・ ・

生まれも育ちも ず~~~っと 同じ場所に住んでいる私の印象は

「汚くて臭い !!!」 底はヘドロで夏は特に臭って ました。

しかし最近は少し良くなっているようで,本日 自転車で川沿いを走っていると

鯉さんの群れが,あちらこちらで見られました

こんな感じです
画像 をクリックすると大きくなります。
120725_3.jpg

川がキレイになったから ? なのか、

鯉さんの生命力が強くなったから ??? なのか分かりませんが、

「へ~~~、 いるんだ~~~ 」

っと感じた瞬間でした

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記