釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


ドラグ無しの力勝負 part4 in 霞ヶ浦 2012.11.18

2012年 11月19日 19:57 (月)

行って参りました

に 恋 して!?」シリーズ(のべ竿でのコイ釣り)

昨年度より始まりました「のべ竿」で
どこまで大きいのが釣れるのか???

っと、いうことで8時半ごろ釣行開始です。
121118_0.jpg

しか~~~し

釣行開始1時間くらいは、あまり風が無かったのですが
その後は強風 !!! 木枯らし1号   

竿を上げて練エサをつけようとするも
ウキが鯉のぼりの様に風に流され
なかなか仕掛けが手元に来ない状態 ・ ・ ・

周りにいたウキ釣り師さん達も
みんな帰って行ってしまいました。

私は迷わず 釣りキチ で釣行続行

とは異なるリズムのウキの動きを見逃さず

何とか4本GETできました

こちらです
121118_1.jpg

121118_2.jpg

121118_3.jpg

121118_4.jpg

上2匹は35センチくらいで下2匹が45センチくらいです。

それぞれ体格 も良くイ~~~引きで、
特に下2匹は Good fight で楽しませてくれました

薄暗くなる(5時頃)まで完全燃焼
Big とはいきませんでしたが Good なお魚さん達でした

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

まとめ【ドラグ無しの力勝負 p】

2012年11月27日 19:10

行って参りました 「 鯉 に 恋 して!?」シリーズ(のべ竿でのコイ釣り) 昨年度より始まりました「のべ

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月19日 20:21

コメントご無沙汰しております(笑)
昨日は風がかなり強かったですよね!
あの風の中ウキ釣りで、4本GET流石ですね!!

最近私は釣りに行けてません…(涙)

2012年11月19日 22:27

こんばんは

悪天候の中、勝負勝ちでしたね
立派な 魚さんたち が 光ってます^^
料理が楽しみですね?
p☆

2012年11月20日 00:38

おつかれさまでーす!

4本ってけっこう凄いんじゃないですか???
デカイの居そうな気がします!!!

私も久々に野鯉を釣ってみたくなりました~♪
…近場は全て釣り禁止になっちゃいましたけどorz

青ちさん

2012年11月20日 19:33

コメントありがとう御座います。

せっかく来たのだからと気合で釣りました。
あの風の中ではマズマズだったと思ってます e-257

青ちさんの釣果報告も楽しみに待ってます (笑)

トマトの夢3さん

2012年11月20日 19:47

毎度コメントありがとう御座います。

魚さん達みなイ~~~顔v-12してました!
そして「逃がしてくれーーー」と目で訴えていたので逃がしてあげました(笑)

次回は美味しい海の魚が釣りたいですね e-454

幸之助さん

2012年11月20日 19:58

いつもありがとう御座います。

今回の状況の中では満足しています v-218

いつかは「竿が折れる~~~」っと思える様な大物を目指してます(笑)

でも今回のも十分力強いイ~引きしてました e-271

やっぱり自然の鯉は力強いですね v-229

2012年11月21日 17:27

こんにちは、今回も荒れたコンディションでしたね~、波と風に好かれちゃいましたか?

しかし、悪い条件でも「釣りキチ魂」爆発で、グッドコンディションの鯉を4匹も捕獲!!さすがです!

私はロッドを片づけ、リールからラインを抜き取り、完全に冬眠モードです(ゴメンナサイ)、えいじさんの釣行記で、自分も「行った気」になれるので、これかも頑張って下さいね~!楽しみにしております。

京都 花大黒さん

2012年11月21日 20:50

こんにちは (^○^)

Bigとはいきませんでしたがイイ魚でした v-218

冬眠モードですか!!!
では私が京都 花大黒さんの分も頑張りたいと思います v-218
大物が釣れるかも ・ ・ ・

私もあまり行けないかもしれませんが、
楽しんで釣って行きます e-454

2012年11月23日 16:46

ギャハ、、、、

力勝負ですねェ~~~~~~

体力に自信のないAGAには、、、、

恋も二度目なら、少しは上手に、、、、ギャハハハハハ

ってェ~~~~事で  快勝ですね

AGAさん

2012年11月24日 09:45

こんにちは (^○^)

e-271 は自信があるので
今後はテクニックを学んで行きます (笑)

そして釣り上げます e-349 !?
