釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

冬が近づいている!(北浦)2010.11.20

2010年 11月20日 22:19 (土)

今日も釣りに行ってしまいました・・・
これで何週連続!?


・10時頃ポイント到着

 やはりだいぶ寒くなってきたせいかヒットが遠い・・・

 生命反応なし!

 今日も昼抜きで釣行?と思いながら

 地道にポイントを攻めて行くと、ようやく



 コツンコツン小さなアタリ!



 釣りキチこんしんのフッキングで・・・



 ようやく1本Get!! 

1011202.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:29センチ


・1本釣ってからは全くアタリからは遠のく・・・・・



 最後の手段としてノーシンカーの超スローアクションを実施後は



 アタリ、ヒットは数度感じるが、なかなかのらず苦戦しながらも



 2本目Getするもスローな釣法に気づくのが遅すぎた反省

1011203.jpg
タックル:スピーニング(フロロ8Lb). 仕掛:ノーシンカー.サイズ:31センチ


<本日結果>
20セ ン チ 未満 :0本
20~30センチ未満:1本
30~40センチ未満:1本
40~50センチ未満:0本
50セ ン チ 以上 :0本
     計      :2本  

 

・今日のアタリは全て2・3秒以上ボトムでの静止時でした。
 しかも小さな小さなアタリでした。
 何とか今日もボウズは阻止できました

 そろそろ冬バージョンの仕掛、釣法を考えなければ   


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


コメントの投稿

非公開コメント

冬到来

2010年11月22日 09:07

こんにちは、えいじさん。本当にもぅ冬到来ですね、、、寒いです(笑)
バス君の活性も悪くなるし、手もかじかんでくるし、、、釣りにくくなる季節だ。。。

それでも、釣りに出掛けた時は楽しい報告をお願いしますね。

今回もNiceなバス君をGETしましたね、、、
僕ちゃんなんて今の時期は毎回坊主でした(笑)
そんな時期の小さなアタリの取り方など参考になりますよ。

あっ・「黒潮ブログ」拍手にコメントを頂きまして有難う御座います、
気付くのが遅くなり申し訳ありません。

Re: 冬到来

2010年11月22日 21:24

ハンターさん こんにちは!
確かにアッという間に冬が来た感じです(秋はなかった!?)
今回もBIGバスはGetできませんでしたが、Goodなバスさんでいた!
冬はさすがに毎週釣りという訳にはいきませんが、
行った時にはNiceな報告が出来るよう楽しんできます!
冬は冬で1本の喜びが倍増しますし・・・

P.S:今月28日の川口B級グルメのイベントに立寄らせて頂きます!

2010年11月24日 09:25

えいじさん、こんにちは。
28日の「川口B級グルメ」、御越しいただいた際には是非、
声をかけて下さいね。
ハンターはビデオ撮影してると思います。

こんにちは

2010年11月24日 21:26

ハンターさん こんにちは!
毎度のコメント誠にありがとう御座います。
ブログの楽しさが倍増しています。

では28日楽しみにしています。

2010年12月17日 19:05

こんにちは、えいじさん。
バス釣り専用マシンですね、シブいです。
ロッドは1ピース? 2ピースですか?
ハンターも昔、友達のレビンで霞ヶ浦・北浦に行ってましたよ、
ロッドは、1ピース(笑) でもきれいに入るんですよね(笑)

明日・明後日は釣りに行く予定ですか?
今日は車の天井が凍りつく程でした、、、
かなり寒くなってきましたが、風邪など引かないようにね。

Re: タイトルなし

2010年12月17日 22:43

ハンターさん こんにちは!

本当に釣り用マシンです。
ロットはやはり1ピース派ですので車に入れづらいのは大問題です!
このインプレッサも本当は昔のモデルが好きだったので
中古で探してもらっていたのですが、その車にはトランクスルー
(トランク中央に穴が開いており運転席までモノが通せる)がついていなかったので
トランクスルーのついたこの車に決めました。 
釣り基準で決めました!!!

明日は釣りに行く予定です。
本当に寒くなってきましたので明日は1本が勝負です。