釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

力尽きました ( in 北浦 ) 2015.9.21

2015年 09月22日 18:24 (火)

今回は深夜(AM1:30)に出発し AM4時ごろ到着です。

久々の深夜移動 ・ ・ ・
3時ごろの山道は ほとんどすれ違う車もなく
不気味でした

少し休憩&朝食 をとり4時30分釣行開始です
150921_1

やはり先日の大雨で増水+濁りがありましたが、
開始間もなく数ヵ月ぶりのアタリ ・ ・ ・
ちょこっと焦りながら (^_^;) 何とか Get です。
150921_2
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約26センチ

久々の釣行で ちょっぴり嬉しかったッス

「あとはサイズUPですね」
っと考えながら釣行していると

明確なアタリ ・ ・ ・

あわせはバッチリ!!!
※ハーフロッドは無事です(笑)
 
気持ちの良い1本を Get できました
150921_3
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約38センチ

その後は手のひらサイズ2本追加するも
なかなかサイズUPは出来ず苦戦
プラグ類もかなり投げましたが、
遊んでくれたのはニゴイさんだけでした。
150921_4

何とか40UPを1本取って帰ろうと釣行するも
追加の1本はこんな感じ ・ ・ ・
150921_5
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約27センチ

力尽きPM3時ごろ釣行終了です。

しかし本当の戦いは この後ありまして、
睡魔 大渋滞 (帰宅に5時間以上かかりました)で
完全に力尽いたのは帰宅後となりました (汗)

「今日の一言」
夕まずめ まで釣りたかった~~~

まいどまいど久々の釣行となっておりますが、
魚の引きを感じ、ハーフロッドも折れずに使えたし
色々と内容の濃い一日となりました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 


コメントの投稿

非公開コメント

5時間も・・・(^^;;

2015年09月23日 01:02

こんばんは(^^)

釣行お疲れ様です〜って言うか
運転ご苦労様です‼︎
5時間も掛かるのなら
ちょっと仮眠をとって
道が空くまで釣っていたら〜
って考えますよね〜(笑)

釣行ですが
めっちゃいい雰囲気の朝だったんですね〜
画像の中に入って行きたいぐらいです❗️
そして〜ナイスバディなバスを3本
しかも先日ご紹介のロッドで〜\(^o^)/
さすが、えいじさん♪です!

私は、タックルベリーに行ってました〜(笑)
324円〜540円程度の掘り出し物を見つける喜びで
釣りに行けない鬱憤をはらしています〜(爆)

やっぱり、えいじさんの釣行記は良いですね〜♬
通うフィールドは違えど、刺激になります!
本当にいつも有難うございます。m(_ _)m

花大黒 店主 さん

2015年09月23日 18:18

いつもありがとう御座います e-466

帰りの件、おっしゃる通り仮眠をとって
夕まずめ で一勝負が大正解でした。
眠くなる前に勢いで帰ろうと思ったのですが、
大失敗でした e-351 疲れました!

お魚さん v-229 は綺麗でしたが、
サイズが上がりません ・ ・ ・
どうしても魚の顔が見たくてリグが
セコ過ぎるのですが なかなか卒業できません (^_^;)

「ボーズでも良いから1本とってやるぜ!!!」
と言うくらいの強気な気持ちが欲しいところですね(笑)

次回もいつになるか分かりませんが、
ちょこっと工夫してみたいと思います v-218

私こそ花大黒 店主さんから刺激を受け釣りを楽しんでおります。
今後とも宜しくお願い致します e-466

2015年10月07日 11:31

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

釣り行かれてたんですね
遠征乙ですm(_ _"m)ペコリ

ナイスバスおめでとうでございます。
スプリットいいですね
あんまり使ったことなくてよくわかりませんがw

釣りばか さん

2015年10月07日 18:58

2件コメントありがとう御座います e-466
そしてコメント頂きっぱなしですみません。

今回は何とか折れずにハーフロッドでバスさん
3本釣り上げることが出来ました(*^。^*)
あと2・3回の釣行で折れなければ十分満足です。

以前は ほとんどダウンショットでしたが、
何となくスプリットで釣行したら結構釣れたので
それからはスプリットがメインになっています。

今後はスピニング:スプリット、ベイト(フィネス):ダウンショット
をメインにしようかな・・・っと妄想しております e-446

コメント書いてたら すご~~く釣りへ行きたくなってきました(笑)
次回の更新も何時になるか分かりませんが
今後とも宜しくお願い致します。