釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

増水・強風 釣りにならない!?(北浦)2010.12.4

2010年 12月04日 22:30 (土)

・昨日は帰りが遅かったので週間天気はチェックしていましたが、

 風の予報を見逃す・・・

 運転中「風が強いなぁ~」と思いながらポイント到着したが

 昨日の雨に加えて強風!
 
101204_1.jpg
  

 さっそく釣りを開始したが ・ ・ ・

 仕掛けは流され

 ラインはあおられ

 釣りにならない 

 101204_2.jpg


・どうにもならない為、車で休憩するも
 いっこうに止む気配なし


 もうチョット待ってみるか ・ ・ ・


 あきらめて帰るか ・ ・ ・

















 いや 釣り強行  



・夕方になりようやく風が弱くなってきた!

 日没まで約2時間

 いざ勝負

 アタリも感じるようになり


 ついに ヒット 


 魚の姿も確認するも痛恨のバラシ


 今日はダメだ~~~と あきらめモードへ突入しながらも

 釣りキチ釣り続行!  


・辺りが少し暗くなってきた・・・
 
 雰囲気は良い ・ ・ ・そして ・ ・ ・

 ついに

 ついに

 ヒット するも


 杭にからまりお魚が中吊り状態

 1・2分位どうしようか考えるも・・・どうにもならない

 ラインブレイク覚悟で(竿も折れそう・・・)ひっこぬく

 Get   

101204_3.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:32センチ


 1本釣れて余裕が出来たせいか ・ ・ ・

 時間帯か ・ ・ ・

 運か ・ ・ ・

 型は小さいが1本目以降は連続Get
101204_4.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:24センチ


本日のあがりバスちゃんです 
101204_5.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット


<本日結果>
20セ ン チ 未満 :1本
20~30センチ未満:1本
30~40センチ未満:1本
40~50センチ未満:0本
50セ ン チ 以上 :0本
     計      :3本  


・だいぶ寒くなってきました。
 これからますます厳しい季節になってきますので
 パスちゃんのeating Timeを見逃さず
 その瞬間に集中して釣っていきます


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2010年12月05日 22:19

えいじさん、こんにちは! 先日はご丁寧に有難う御座いました。

強風の中、釣りきち魂でよく3本もGETしましたね、、、、流石です。
僕もバス釣りに初めて参加した時は強風&波立ってました。
護岸に立ってると、足元はびしょ濡れ状態でした。
あの頃がもの凄く懐かしく、良き思い出で今もハッキリと覚えてます。

ゲーリークラブでの初バス釣りでしたが、「こんなんで魚が釣れるの?」
って、思ってました(笑) 
今じゃ、ルアー初体験友達に教える身ですが(笑)

えいじさんブログは、忘れかけてるバス釣りの楽しさが蘇ってきます、
雨だろろと、、、強風だろうと、、、
デートをほったらかしてバス釣りに出掛けてました(笑)


あっ、話は変わって、、、えいじさんブログテンプレート、かっこいいですね
「黒潮ブログ」テンプレート」、
今は可愛い系ですが、カコイイ系に変えようと色々見てるのですが、見当たりません。
えいじさんブログテンプレートが一番カッコイイです!

でも、探す事も、よそ様ブロフでも見た事がありません、、、。
オリジナルですか?

Re: タイトルなし

2010年12月06日 22:02

こんにちは!
今回の釣行は本当に厳しかったです・・・
いつも釣るポイントも増水で靴ではビショビショでした。
しかし常に長靴を車に装備しているので何とかGET出来ました!

私も確かバス釣りに初めて(小学3年位)行った時はゲイリーグラブを使った記憶があります。
お店の人に勧められ(洗脳され)購入したような・・・

あとテンプレートですが「共有テンプレート」からセレクトしました。
参考になるかは分かりませんが名前「ice_station」というテンプレートを
ちょこっといじりました。
お褒め頂きありがとうございます!!!

2010年12月06日 23:13

こんにちは、えいじさん。
初バス釣りは小学3年生ですか? 歴20年でも若いハズだ(笑)
お会い出来た時は少しビックリしましたよ、えいじさん、若くて(笑)

バス釣りは小さい頃からやってるので、野性の勘も優れてるようですね、
その感性を生かし、これからもどんどんバス君をGETして下さいね♪
僕ちゃんは余りバス釣りに出掛ける事が出来ないけど、
えいじさんブログを楽しみに読ませて頂いてます、有難う御座います。

南国・奄美大島出身なので寒い時期が苦手です(笑)
この寒い時期を越えた来年、バス釣りにご一緒させて下さい。
その前に、お酒?食事をしながらバス釣りを語りましょう!!

「TEAM黒潮」ブログをリンクして頂き、有難う御座います。

また、テンプレートも教えて頂き感謝です、やはり、カッコイイですね、
かなり僕ちゃん好みです(笑)

このテンプレート、頂きます・・・真似しても良いですか?(笑)
カッコイイ&シンプル&見易さ、、、いいですね、、、最高です!

Re: タイトルなし

2010年12月08日 22:27

こんにちは!ハンターさん

歳はギリギリ20代ですが(30代まで半年をきってしまいました(ー_ー)!!)
趣味は釣り+ゴルフと完全にオヤジです・・・

奄美大島は行った事はありませんが、お魚さんの魚影は濃そうですね(^_^)/

来年の初夏辺りには是非バス釣りに行きましょう!
楽しみにしております。

あとテンプレートですが全く問題なしです(^。^)

2010年12月09日 18:44

こんにちは、えいじさん。まだ30才になってなかったのかぁ~、
いやいや羨ましい(笑)。

その年頃はハンターも毎週言ってましたよ、坊主が多かったけど…(-"-; ..アセアセ
ハンターや破門さんもゴルフ大好きです、ハンターは万年100切り目標ですがね(笑)

テンプレート、試行錯誤しながら改造したいと思ってます。
いつになるかわかりませんが、頑張ります

2010年12月11日 18:08

ハンターさん こんにちは!
残り短い20代を思いっきり楽しみます(^_^)/

また「チーム黒潮」ブログの新テンプレート楽しみにしています!