釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


初釣り(北浦)2011.1.3

2011年 01月03日 20:12 (月)

明けましておめでとう御座います(^_^)/

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 


・今日は初釣り&前回(釣り納め)のリベンジです

 今回は義姉に頂いた防寒グッツを装着

 準備はOKヽ(^o^)丿


・ポイントには10時頃到着し本年の初釣行開始
 今日は風も弱く太陽も出てイイ感じだが ・ ・ ・

1101031.jpg


・やはり冬という事もあり アタリ(生命反応) 全くない  


 2連敗の予感 ・ ・ ・
 (14時まで全くアタリ無し)

 
 いや 「今日は1本釣って帰る」と決意し釣り続行


 14時~15時にかけて1番実績のあるポイントで勝負していると



 ついにラインがゆっくり動く



 アタリ!?



 思いっきりフッキング ・ ・ ・ バス確認



 バスちゃんに遊ばせること無く引っこ抜く



 Get
 
1101032.jpg

1101033.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:37センチ

 ビックバスちゃんとはいきませんでしたが
 プリップリ良型バスちゃんでした。
 この後30分くらい同じポイントを攻めましたがアタリは無く
 本日の釣行終了。
 この1本今年初アタリ」「初バイト」「初Getでした。

 それにしても冬は厳しい   


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月03日 22:51

ヤッタ~~~ 粘り勝ち。 最後に愛は勝。。。古いかな~~(私には最近の歌だけど)

良かったですネ。。。 
 こたつ脱出。
 初物。
今年は、ランカーバスGET。 AGAさんの予感は当たるよ。

それでは、 <(_ _)>

はじめまして。

2011年01月03日 23:28

あけましておめでとうございます♪

はじめまして。
釣り場が一緒なので、コッソリ覗かせてもらってます(^-^)

37cmのナイスバスですね!
自分も釣り初めにはGETしたいものです(^_^;)

Re: タイトルなし

2011年01月03日 23:38

AGAさん こんにちはヽ(^o^)丿
何とか今年の初バスをゲットしました。
しかしこの時期は魚よりも人間が寒さにやられます・・・

AGAさんの予感を期待してます。
ランカーバス!待ってろよ!

Re: はじめまして。

2011年01月03日 23:52

デリデリさん こんにちはヽ(^o^)丿
そして初めまして!

コメントありがとう御座います。
冬の釣りは魚よりも寒さとの勝負ですね!
今日も寒さに負けて3時前には釣行終了していました。
雰囲気的には良かったのですが ・ ・ ・

釣行時には風邪をひかないように気を付けて下さい(*^。^*)

2011年01月04日 12:57

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います、
今年も宜しくお願い致します。

年末に愛車が戻り、
年明けからその相棒と釣りに行けて、本当に良かったですね!。
相棒の喜びのエンジン音が聞こえてくるようです

この寒さの中、良くぞGETしてくれました。
希望がわく1本ですね
野生のカンを信じ、釣り続けた勝利です

これからもビシバシッっと釣り上げて下さいね

2011年01月05日 12:00

Mr.Eiji san

今週の月曜日の記事は

『AGAさん 予感的中 ランカーバス上がる』 でイイでしょ?

今年は相当寒いみたいですね。 釣りで体壊しちゃ元も子もない。

残り360日でのんびり行きましょう。

明日から私はVietnamのHanoiへ出張です。

2011年01月07日 23:59

私の稚拙なブログにご訪問頂き心よりお礼申し上げます。時々勉強のために寄らさせていただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011年01月08日 20:44

こんばんは、

良く考えたら、バスの釣り師ってスゲ~~ね。

7LB 8LBで50センチオーバーを狙ってるんだからネ。

場所によっては、そこの状態が悪いトコも多いし。

ライトジギングで0.8号PE、、、、笑われるかな?

根魚以外は、障害物ないし、、、、 感心 感心 でした。 

エイジさんのブログ再完読しましたぞ。。。。。

Re: タイトルなし

2011年01月08日 21:01

こんにちは(^_^)/
x68000さんのブログにコメントしようとしましたが
見当たらなかったので返信コメントにて失礼します。
コメント頂きましてありがとう御座います。

こちらこそ宜しくお願い致します。
私もチョコチョコ拝見させて頂きます!

Re: タイトルなし

2011年01月08日 21:19

AGAさん こんにちは(^_^)/

ラインの選択は非常に悩みます・・・

細すぎるとアタリは感じやすいのですが少し根に入られると直ぐに切れてしまいます。
なかには4LB前後のラインを使っている方もいますが
私は心配で8LB以下はあまり巻きません(腕が悪い?)
また障害物(あまり人が狙わないポイント)を攻める事が多いので
あるていど強引に(根に入らせないで)引っこ抜ける様なセッティングにしています。

あとラインのチェックは常にしています。
魚を釣った後は必ず、そして釣行終了後も家で・・・!
