釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

メンテナンス 2011.1.8

2011年 01月08日 22:22 (土)

・この3連休は私事情により釣りには行けない為
 リールのメンテナンスを実行しました

・メンテナンスリール「97スコーピオン1500」

 かれこれ13年使ってますが定期的に掃除しているので

 まだまだ現役です。

・今回はドラグの出がイマイチの為メンテナンスを実施しました。

201101081.jpg


・ドラグ部に専用のグリスをヌリヌリして他部はオイルをチョンチョン ・ ・ ・

 
 完成です


201101082.jpg


・ドラグの出もスム~~~ズになりました。


 準備万端です


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月09日 10:03

WOW WOW, 旨い。

おはようございます。

聞いた話ですけど、日本の釣り道具はまた値上げみたいですね?

輸入関税が釣り道具は3%引き上げだそうです。


ショウガナイ 赤字大国 ニッポン

Re: タイトルなし

2011年01月09日 18:16

AGAさん こんにちは(^_^)/

値上げですか!?

道具は長く使う為に大事にしないと!ですね。

2011年01月09日 22:20

スゲ~~~~~事に気が付いた。

知ってますか?
FCブログランキング 2位
バス           4位
レジャー        2位

このブログって、スゲ~~~~人気ブログだったんですネ。。。

もしかして、AGAは有名人にお近付きになったの? チョッチ感動。。。

Re: タイトルなし

2011年01月09日 23:34

AGAさん こんにちは!

ランキングですが
いつも気になってチャックしています。

人気かどうかは分かりませんが
ランキングにご協力して頂いている皆様には
本当に感謝しております。

これからも(バス)釣りの楽しさを自分なりに
伝えて行けたらと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

2011年01月10日 12:27

ha~~~~i

ポチ ポチ っと協力させていただきます。