釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

釣行準備(ビックバスを求めて!?) 2011.1.10

2011年 01月10日 17:13 (月)

・今日はいつもより強気ワームを購入しました(^_^)/

 これです!
20110110.jpg
 JAVALLON110(イマカツ製)

・冬のバスさん達は生きる為に捕食はするが、あまり体力を使いたくないとの事。
 (バスさんに聞いた訳ではありませんが ・ ・ ・ )

 小魚を数回に分けて追う(体力を使う)よりも
 大きめの魚を一発で捕食してお腹いっぱいにする噂です!?


・冬バスの数釣りは難しいので、

 どうせ釣るならビックバス1本を求めたいと思います。
 
 と言いながら1本が欲しくて最終的にはいつものリグになってしまう事が多いのですが ・ ・ ・ 


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月10日 17:28

こんにちは。ご丁寧にお返事頂き誠に有り難う御座居ます。私のブログでコメント欄を入れていないのは、ご訪問頂いた皆様に丁寧にお返事書かないと気が済まず、お返事の文章に失礼ないだろうかと気になってしまいますものですから、掲載は控えさせていただいております。何卒ご理解下さいませ。こちらこそ、ご教授頂けす様、お願い申し上げます。
有り難う御座居ます。

Re: タイトルなし

2011年01月10日 20:11

X68000さん こんにちは。
ご丁寧なご返信ありがとう御座います。
コメントの件、理解致しました。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

2011年01月10日 22:38

こんばんは、 今日はもう自宅です。。。

鬼嫁がこの写真を見て、、、、

『京都のヤツ』 だって、伊勢丹の地下で買った 押しずし だと思う。

と 言うことは 旨そうに見える。 旨そうに見えれば 釣れる。。


ってことは? 『来る日はまじか』 

1本が欲しくて最終的にはいつものリグになってしまう事が多いのですが 
それは、みなさんそうだと思うよ。。。 

私は200~300メートル巻きのリールで、最後の50メートルでドラグをしめこむ。。。。

今年の課題ですネ。

2011年01月11日 08:39

えいじさん、こんにちは。
このてのワーム&プラグ、以前から欲しいと思いながら未だに購入出来ずにおります(笑)
保管品がそれなりにあるので、使い切ってからだと考えていたら、今日まで至ってしまった。

実際に使ってみての、えいじさんのご感想をお願い致します。

リールメンテナスしてる時って、僕ちゃんはいつもワクワクします。
片手にはもちろんビールを持ちながら(笑)
僕ちゃんのリールも10年前以上のやつばかりですが、
いまだに元気バリバリで活躍してくれてます。
長く使いたいモンですね!

Re: タイトルなし

2011年01月11日 21:54

AGAさん こんにちは!

確かに美味しそうなワームです・・・

さすがにこの時期では厳しいと思いますが

1日で必ずイーティングタイムはあるはずです。

それを信じて試してみます(^_^)/

Re: タイトルなし

2011年01月11日 22:11

ハンターさん こんにちはヽ(^o^)丿
私も今回の様なワームは初めてです。
今年こそはビックバスを求めて!です。

確かに使い切る前にワーム等を買ってしまう為
保管品がドンドン増えてきます。
最近は使うワームが絞られてきましたので以前よりは減りましたが・・・

あとリールをメンテしている時はウキウキです。
やはり道具は大切にして長く使う事で愛着も出ますし
釣りがより楽しめますね(*^。^*)

2011年01月12日 11:47

mealtime of the fish.

そうです。 おさかなの食事時間は必ずあります。

ただし、一週間に一度は食べたくない日もあるみたいですが、ToT



2011年01月13日 23:12

こんばんゎ☆
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(*´艸`*)
愛車ゎ去年無事に帰ってきたみたぃで良かったですね

今年も宜しくぉ願いします(ノ∀`*)

2011年01月14日 16:14

こんにちゎ☆
うちのブログにリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
(*^_^*)

ヨロシクお願いします♪

Re: タイトルなし

2011年01月14日 20:35

テポドンさん こんにちは(^_^)/
返信遅れてすみません。

遅くなりましたが
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

また車もおかげさまで年末に戻ってきました!
私の車がスバル工場の仕事納めだったらしく夜9時近くに届きました。
本当に良かった ・ ・ ・

リンクですが是非お願い致します。
私も貼らせて頂きます(^○^)

2011年01月14日 21:11

こんばんは、、、

毎日ブログを見ていく中で、世界が広がっていきます。

凄いことです。 沖縄 ~ 北海道まで、、、

男鹿半島は思い出があり、、、昭和48年頃の失恋ですが、、、 (*^_^*)

秋田 男鹿半島 釣り ・・・ で見ていた方が、、、 凄いことです。

AGA的に言うと 『時空は共有される』 です。