釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

ひとりごと 2011.06.26

2011年 06月26日 18:15 (日)

先日、社員旅行で金沢に行って参りました。

スケジュールがタイトで特に観光は出来なかったのですが

ゴルフコンペ(参加者27人)にてなんと2位(スコア:94)になりました!
特に大たたきせずに無難に回れました。

しか~~~し

本日、練習場にてシャンク連発   

一度シャンクが出るとなかなかシャンク病が治りません。

考えれば考えるほどスムーズに振れなくなります ・ ・ ・

練習不足でしょうか ・ ・ ・

鍛え直します

クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月26日 21:51

94は立派ですネ。。。

シャンクはショートアイアンですか?

9 P PS でのシャンクは、、、きついですネ。。。

振り抜くときの右手の返しが、、、、遅くなってますね。

飛距離を壊しても直す場合は、ボールの位置を一個右に寄せます。

但しこれは、解決策じゃ無いので、 鏡を見ながら大きく降ってください。。。

腰が回ってないで、手打ちの場合も有ります。

これは、精神的に『俺は飛ぶ、、、』そして手打ちになるからでしょうね。

Re: タイトルなし

2011年06月26日 23:27

アドバイスありがとうございま~~~す!

おっしゃる通り最近手打ち気味になっています。
最初は調子が良いのですが手打ちになっている為
腕が疲れてくるとシャンクが出てくるのだと思います。

1から出直します(^o^)丿

2011年06月27日 11:33

94をキープしようとすると、

腰の安定に対して、型の入り具合と手首(コックの固定)ですね。
頑張ってください。

AGAは、アドレスに入ったら、一声 『振り抜く』 だけを考えます。

右肩が下がらないで振り抜きたいですネ。

2011年06月28日 16:14

こんちは、エイジさん。

94は本当に立派ですよ、
俺なんて出した事ないもの(笑)
憧れのスコアーです。

頑張って80台狙いましょう!!

Re: タイトルなし

2011年06月28日 21:30

右肩の下がり(私はレフティーの為、左肩の下がり)は永遠の敵です!

Re: タイトルなし

2011年06月28日 21:34

ハンターさん こんにちは(^o^)丿

ありがとう御座います。
80台は目標です!
今年は50UPそして80台を達成して美味しいお酒を飲みます(*^。^*)

バス釣り行きましょう~~~!

2011年06月29日 14:41

ギャハハハハハ

予感的中、、、レフティーですか、、、

書けばよかったな。。。 予感したんだコメント書きながら、、、

フィリピンは、ゴルフ三昧出来ますよ。

Re: タイトルなし

2011年06月29日 17:48

レフティーです! フィルミケルソンです・・・

ゴルフ三昧うらやましい限りです(^○^)
AGAさんはプロ並みですか!?

2011年06月29日 19:49

AGAちゃんは、

HD=HONTONI DAMEですね。

人様にご迷惑を掛けない程度です。