釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


兄弟釣り紀行(北浦~霞ヶ浦) 2011.7.9

2011年 07月10日 18:50 (日)

今日は久しぶりに兄とバス釣りへGo

7時に自宅を出発し兄宅へ迎えに行き釣り場(北浦)へは10時30分頃到着。

到着し湖を見ると 緑 緑 緑 ・ ・ ・

アオコでスゴイ事になっていました。
110709.jpg

水のきれいな場所を見つけながら釣行開始

それにしても 暑すぎる

110709_7.jpg


アタリもあまり感じられない ・ ・ ・

のではなく暑さで集中力が続かない   

車でチョコチョコ休憩を取りながらの釣行

やっとアタリがあるも久しぶりの為,あせって上手くアワセられず・・・

パスちゃんの姿が見られないせいか暑さも倍増

「暑い」とひとりごとを言いながら

やっと 1本目ゲッツ

110709_8.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:27センチ


上記のバスちゃんは着水直後に喰ってきたので少年クラスのバスちゃん達は

泳ぎ回っていると推測し小型ミノーを投げると数投目で

喰いにきました (*^。^*)

110709_1.jpg
タックル:スピニング(フロロ5Lb). 仕掛:ミノー(ラパラ) .サイズ:24センチ


続けて兄も Get!!! 

110709_2.jpg


その後、超小バスちゃんを1本釣るも暑さに負けて移動がてら霞ヶ浦へGO

霞ヶ浦では生命反応が

無いのか ・ ・ ・

暑さで感じられないのか ・ ・ ・

集中力が続かずアクションも雑になっている様な ・ ・ ・

と考えながらもようやく1本ゲット

と思いきや ナマズさん でした

110709_5.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット


続けてアタリ有り ・ ・ ・

今度こそと上げるも

今度は 二ゴイさん でした

110709_6.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:42センチくらい


霞のバスちゃんには嫌われている様なので本日は釣行終了。
数、サイズ共にイマイチ(イマサン?)ですが久々の兄との釣行楽しめました


梅雨も明けこれから本格的ながはじまります。
暑さ対策をしっかりして熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい!

クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月12日 10:55

こんにちは、

兄弟での釣りですか、、、良いですね~~~

しかし、釣ってる時間の割には釣果が有りますね。。。

私は、ニゴイは初めて見ました。

これは、日本の昔からいるコイの種類ですか?

Re: タイトルなし

2011年07月16日 15:24

AGAさん こんにちは(#^.^#)

返信遅くなりすみません!
今週1週間は新潟、秋田、仙台と出張へ行っていました。
秋田の海岸を車で走りましたが
おいしそうな釣りポイントがたくさん有りヨダレをたらしながら眺めていました・・・

話がそれてしまいましたが二ゴイさんは昔から日本にいる魚のようです(調べました)。
日本ではけっこうルアーに喰ってきますよ(^○^)
