釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

猛暑日ゴルフ(in千葉)2011.7.16

2011年 07月17日 22:23 (日)

ゴルフコースへ行って着ました(#^.^#)

110715_1409~0001

メンバーは会社の(元)先輩方3名(私を入れて計4人)
※3名とも60歳以上で私の歳の倍以上・・・皆様パワフルでした

さっそく 結果 ですが

102 (Per72)   

ドライバーはまずまずでしたが


       ・


       ・


       ・


Per4にてドライバーはOK
セカンドショット残り約100ヤードにて シャンク   



Per5にてドライバーはOK、セカンドショットもOK
サードショット残り約100ヤードにて シャンク   

こんな感じが連発してしまいましたが
先日ショートコースにて練習したアプローチはまずまずでした

それにしてもここ数年シャンクなんて忘れていましたが

最近シャンク病が癖になってしまった様で

その 悪いイメージ が 頭から離れません 

ま ~ ~ ~ 当分コースへは行く予定はありませんので

基礎から確認して行きます 


<その他>
またもや昨日すべてのタイトル(計40)に拍手がされていました!
ありがとうございます(*^。^*)
未公開でコメント頂けると幸いです


クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月18日 05:56

シーバス釣り上達への近道とは?

貴重なスペースお借りします。

業界で注目のルアーフィッシングの第一人者
ルアーを極めたマルチアングラー、
山本典史が理論と経験に基づくテクニックを大公開!

自由自在にルアーをあやつり、
ランカー連発も望むままの爆釣テクニックの数々!!

「ルアーフィッシングは、情熱と理性、データと経験」

クールにランカーを仕留める名人が誘うシーバスの世界に、
あなたも魅せられてみませんか?

詳細はこちらへ
http://sea-bass-fishing.seesaa.net/

プロが明かすノウハウ、
基本から一歩進んだテクニックを身につけ、
シーバスとのバトルをスタートして下さい!

ポチしておきました。
頑張ってください!

Re: タイトルなし

2011年07月18日 09:47

シーバス太郎さん こんにちは(^_^)/
そして初めまして!

ご訪問そしてポチッとありがとう御座います!
シーバス釣りは興味はありますが行った事はありません・・・
いつかはチャレンジしたいと思っています。

ブログ拝見させて頂きます(^_^)/~

2011年07月18日 15:20

きゃ~~~~

やっちまいましたネ~~~

シャンクの病、深そうですね。。。。

ボールに向かうと、、、シャンクが、、、、って考えていますね?

イイじゃないですか、、、でても、

一番手下げて、思いっきり振ってください。

ドライバーで300ヤード飛ばしてるなら、サンドで100ヤード行けるでしょう。 振り抜いてください。

シャンク病は、魔の病です。 自分のmindで治りますよ。

Re: タイトルなし

2011年07月18日 15:30

AGAさんの言うとおりボールに向かうと

シャンクの事が頭をよぎってしまい

思い切って振りぬけません・・・(My mind ですね)

AGAさんのアドバイスとおり思い切って振りぬいてみます!
ありがとう御座います(*^。^*)