釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

97`スコーピオン(14年選手)修理 2011.7.18

2011年 07月18日 20:33 (月)

前回の釣行にて14年愛用 していた

ベイトリールが壊れてしまいました 

ガイド裏部のプラスチックねじが割れて底が抜けてしまいました。

こんな感じです。

110718_2.jpg

以前(数年前)ヒビが入ったので接着剤で付けたところが

ついに破壊されました。

今回はどのように直すか ・ ・ ・

とりあえず今使っていないリールを取り出しサイズの合うモノが無いか

探しましたが全て合いませんでした 


いつまでもつか分かりませんが直してました。

先ずは接着剤で!
110718_1.jpg

その後はアクリル樹脂塗料にて4度重ね塗り
110718_3.jpg
※1日かけて乾いては塗りを繰り返しました


完了

110718_4.jpg

数年は使えそうです

今週も勝負(バス釣り)してきます (*^。^*)

クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月19日 17:13

こんちは、、、

14年。。。やはり、使い慣れたものが良いですね。。。

私は先週の釣行で、、、、2タックルもロス。。。

ショックで眠れません。。。。

Re: タイトルなし

2011年07月19日 21:14

AGAさん こんにちは(^_^)/

14年・・・ 愛着なのか・・・貧乏性なのか・・・

大事に使えば長く使えますよね!

それにしても2タックルはショックです(+_+)

ま~~~形あるモノは必ずいつかは無くなったり、壊れたりします。

それが早いか、遅いかです。早いのはショックですが・・・

私も愛用していたサングラスのガラスレンズにかなり深い傷が

入ってしまい修正不可能です。

今は新たに購入するかorレンズのみ購入するか 悩んでます!