釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

強風にも負けず ・ ・ ・(北浦) 2011.7.23

2011年 07月23日 20:31 (土)

今日も北浦へGo   

11時頃到着  するも

風&霧雨で 寒~~~い
110723_1.jpg

しばらく釣行するもラインが風にあおられて釣りになりません 

しか~~~し、ここであきらめては釣りキチの名が廃ると

上写真の杭を1本1本根気よくネチネチと探っていると

ようやく1本Getです
超コバッチ君
110723_2.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット

1本釣ってからも強風に悩まされラインどころか自分があおられる状況   


何度も帰ろうと思いましたが粘りで3本まではGetするも
全て小さすぎます! 

110723_6.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリットショット


↓このバスちゃんはテナガエビを食べた後なのか
エビの手が胃から出ていました
110723_3.jpg

食いしん坊バスちゃん   
110723_4.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット



何とかサイズUPを試みてキャストを繰返し

ついに ドラマ が ・ ・ ・

重い引き 



    ・



    ・



    ・



ナマズさんでした 
110723_5.jpg

本日は 終~~了~~~ です。

厳し~~~1日でした 
これも釣りですね!

クリックして頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月24日 00:44

こんちは、
強風の中、、、根性のキャスティング、、ご苦労様です <(_ _)>

ナマズちゃんでも、良い型じゃん。。。

おめでとうございます。。。高級魚ですネ。。。

Re: タイトルなし

2011年07月24日 17:28

AGAさん こんにちは(*^。^*)

強風に何度もイラついていました・・・
遊びも真剣になってしまいますね!

最近アメリカンナマズが大量発生しています。
(今回もアメリカンナマズでした)
国産のナマズがほとんど見れなくなりました(ー_ー)!!

2011年07月25日 12:43

なんじゃそれ~~~~

また 誰かが放流して、、、繁殖 増殖?

ひどい話ですネ。

アメリカナマズは、、、食べれるの?

Re: タイトルなし

2011年07月25日 18:00

ここ10年くらいアメリカンナマズが大変な事になっています・・・

気持ち悪いくらいいます(T_T)

食べた事はありませんが持って帰っている方は見た事があります。