釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

アオコだらけ!(北浦→霞ヶ浦→牛久沼)2011.8.15

2011年 08月15日 13:19 (月)

猛暑のため今回の釣行は前日の夜中2時頃出発し

朝マズメ に懸けてみました(^_^)/

少し明るくなってきた4:30頃釣行開始

2・3投目で早速
少年バスちゃんGET  
110814_1.jpg
タックル:ベイト(ナイロン18Lb). 仕掛:クランクベイト.サイズ:22センチ

非常にイ~~~ ペース

このまま順調に数、サイズUP共に期待しましたが

この1本以降まったくアタリ無し ・ ・ ・


明るくなってから分かった事

前回の釣行に増してアオコがスゴイ事になっていました

水のきれいな場所を探しましたが立ち入り禁止等で

釣りが出来る場所が少ない ・ ・ ・

そこで霞ヶ浦の土浦新港が良いと釣具屋の方が言っていたのを思い出し
移動することにしました 

しか~~~し
新港(周辺)も同じ事になっていました
北浦以上にアオコがスゴイ。 臭いも出てました。
110814_3.jpg

110814_2.jpg

アオコの少ない所を探しながら移動を繰返しました。
しかしバスちゃんをGETする事が出来ずにお手上げ状態の為
帰る事にしましたが ・ ・ ・

移動しすぎていつも入る高速インターが遠くなってしまい
カーナビで検索すると一般道が最短との事。
しかたなく下道で帰ると途中に牛久沼が ・ ・ ・

チョット頑張ってみました
が生命反応が感じられず

眠 さ 

暑 さ 


で13時頃にて終~~~了です。

厳し~~~

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー



コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月16日 10:41

おはようございます。

13時間の格闘。。。。

朝一のゲットで、、、良い始まりでしたのに、、、

そんな、日も有りますね。。。

カーナビって、、、日本は凄いね。

渋滞情報まで有るらしいですね。

2011年08月16日 11:08

どもども、えいじさん。

凄いアオコだね、、、i-202
そのアオコを見るといつもテンション下がってた(笑)

釣りにならないモンね・・・。

そんな時は気分転換にi-53ですi-237i-88

Re: タイトルなし

2011年08月16日 19:35

AGAさん こんにちは(^_^)/

確かに最近のカーナビはスゴイですね。
そのぶん値段もスゴイですが・・・

ちなみに私のは最低限の機能です。
目的地には行けるかな?

2011年08月16日 19:44

ハンターさん こんにちは!

その日は v-275 飲み過ぎました e-258

2011年08月17日 10:50

そうだろうな~~~

私は、持ってません。

だって、フィリピンの地図は未完成ですから、、、

データーが無いエリアが8割。。。

すげ~~でしょう。。。