釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

陸っぱりセッティングについて・・・ 2011.9.4

2011年 09月04日 18:57 (日)

陸っぱりで テンポ良く 釣り歩く 為には

せいぜいロッド3本位が限界だと思います。
※今はベイトタックル×2、スピニングタックル×1の計3本がメイン

最近のバス釣りで気付いたことが有りまして ・ ・ ・

それはスピニングタックルで をほとんど上げていない

霞ヶ浦、北浦と陸から狙えるポイントの魚はスレ気味の為、

人がやらなそうな複雑なポイントを攻める事が重要

スピニングタックルではパワーが無いのでバイトするも

根に入られて魚が取れないケースが多々あったので使わなくなりました。
腕が悪いだけかもしれませんが   


そこで今後はメインで使うタックル3本を全てベイトタックルにしようと考え

最近使っていなかったリールのメンテナンスを実施

今回はコレです 
110904_1.jpg
※購入してから10年以上は経っています

早速分解 ・ ・ ・

110904_2.jpg
(これ以上は直せなくなりそうなので止めときました ・ ・ ・ )

汚れをふき取り新たにオイル、グリースをぬって

完了です
110904_3.jpg

とりあえずフロロ10ポンドを巻きました。
軽いテキサスやジグヘッド用で使いたいと思います

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


コメントの投稿

非公開コメント

2011年09月04日 21:18

ギャハハ、、、、

今コメント書いてたのに、、、、どこかに飛んじゃった。。。。


エエとですネ。。。。 何書いてたっけ?


要約すると、、、これだけバラセれば、、、


処で、、、、 おめでとうございます。

コメント投稿の認証キーワード  

7777 が、、出ました。。。

明日、、、記事にします。

十分以上ですよ。。。

管理人のみ閲覧できます

2011年09月05日 20:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月05日 23:41

野生のカンでしょう~~腕なんて、関係ないですよ~(^ー^)。

道具を大事にする姿勢が、素晴らしいですね~♪。

もっこり亭さん

2011年09月06日 18:14

こんにちは(*^。^*)

腕なんて関係ないですねv-229
釣れる魚は釣れる!
釣れない魚は釣れない!
で行きます(^.^)/~~~

AGAさん

2011年09月06日 18:19

「7777」おめでとう御座います(^○^)

そうなんです!コメント等をネット上で書いている時に

ついつい消してしまう時ってありますよね(ToT)/~~~

かなりショックです ・ ・ ・

2011年09月10日 22:10

ギャッハハハハハ

ブログ紹介、、、忘れてたわけじゃないのですが、、、、

管理人のみ閲覧できます

2011年09月11日 09:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月12日 11:40

そうそう、ブロとも・・・お願いしますね~(^ー^)ノ。

2011年09月12日 15:06

ってことで、、昨日の記事に7777を入れておきました。。。

m(__)m。。。。

AGAさん

2011年09月12日 15:23

ありがとう御座います(^_^)/

最近釣りに行けず
チョットうずうずしています・・・

2011年09月13日 13:32

こちらは、、、、

会社に殺されそうです。。。。オーバーですが、

10月の中旬まで、、、忙しそうです。


合間に旨く釣りたいと思っていますが、、、

どうなる事やら、、、