釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

釣りの原点 2011.10.9

2011年 10月09日 22:50 (日)

本日は久々にへら釣りへ行ってきました。
(10年以上ぶりかも ・ ・ ・ )
111009_1.jpg


釣歴かれこれ20数年になりますが初めて釣りをしたのが

近所の用水路でのフナ釣りだったと思います。
(イヤッザリガニ釣りかも ・ ・ ・ )

ここから 釣りキチ魂 が付いたのかもしれません


道糸1号にハリス0.5号と非常に繊細な釣り

慣れるまでは
ついついアワセが強すぎて数度ハリスが切れる事も   

そして本日初のお魚さんです。
マブナちゃん
111009_2.jpg

本日初のベイビーへら鮒ちゃん 
111009_3.jpg

2本バリにへらちゃんとコイちゃんが同時に掛かる事も
111009_4.jpg

そして本日最大のへら鮒ちゃんです(25㎝くらい)。
キレイなお魚 でした。
111009_6.jpg


可愛いお魚ちゃんばかりでしたが

コンスタントにアタリもあり

楽しい釣りが出来ました

ん~~~奥深い!チョットはまりそ~~~です ・ ・ ・

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2011年10月09日 23:14

こんばんわ!

久しぶりのヘラ釣り楽しめたようですね!
でも完全にへら師のスタイルで、さすがにつりが上手いですね!
どんな釣りも楽しいのが一番ですよね!

koiturimanさん

2011年10月10日 12:06

こんにちは(^_^)/

兄嫁の父がへら釣りをやってまして
道具等は殆んど借り物です・・・

以前、長竿・リール竿(うき)でのコイ釣りにハマっていた時期がありまして
つい良いアタリがあると力が入り過ぎてしまいました(-_-)

いつもと違う釣りをするのも楽しいですね(*^。^*)

2011年10月10日 12:25

こんちは、、、

お久しぶりで御座います。

風情のある釣りですネ。。。


私も何度か、、、日本では、、、、

最後に? 18歳だから、、、34年前ですね。

AGAさん

2011年10月10日 14:08

こんにちは(*^。^*)
34年前!!!未だこの世におりません・・・

へら釣り
風情ある釣りですが・・・

さすがに一日同じ体勢で座っていると・・・

腰にきますv-237 痛ッッッ

フィリピンでもへら釣りの様な釣りは有るのでしょうか?

2011年10月11日 10:18

こんちは、、、

ギャッハ、、腰に来ますか~~~?

フィリピンにもヘラ釣りに似たウキ釣りは有りますョ

2011年10月11日 10:23

どもども、えいじさん。

初めての釣りがフナでしたか、、、。
フナ釣りもやりたいやりたいと思いながら未だなし。

釣りは何でも面白いよね、、、面白くない! って、思ったのは、
バス釣りだけだ(爆)
それがいまじゃこんなに好きになるとは、、、面白いモンだね。

やっぱり釣りは最高!!  って、感じ♪

ハンターさん

2011年10月11日 19:14

こんにちは!

なかなか釣れない魚・サイズが釣れた瞬間がサイコーですねヽ(^o^)丿

今でもBigサイズのお魚が
たま~に釣れると足が震える事があります。