釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

アオリイカさん待っててね! 2011.10.15

2011年 10月15日 21:45 (土)

来週、初めての アオリイカ (エギング 釣りに チャレンジ します

場所はちょっと遠征になりますが新潟県です。

何しろエギングは初めてなので全く分かりません。

そこで新潟をホームにしており

リンクにも貼らせて頂いている もっこり亭 さんに

アドバイスを頂きました。
もっこり亭さんありがとう御座いました (*^。^*)

そして自分でも情報収集 ・ ・ ・

こんな雑誌を見つけました。
111015_2.jpg

その中段下あたりに   
111015_3.jpg

釣れすぎ用心

マジっすか

ッと一人でテンションを上げながら

回るポイントを一人作戦会議実施 


そしてエギを買いに釣具屋へ 

アドバイスを頂いたブランドが見当たらない ・ ・ ・
どこのメーカーが良いのか

悩んだ結果「広告の品」でお買い得のモノがあり購入
「ヨーヅリ」と「ティムコ」のコラボ商品なら信頼できると考えました。
111015_1.jpg

あとはタックルの準備です

今から わくわく  してきました 

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2011年10月16日 20:02

先日ボウズだったようなので、イカさんに大きな期待が寄せられますねv-266
結果を楽しみに待ってま~すv-218

mobicさん

2011年10月16日 20:35

ありがとう御座います。
必ず釣って美味しく食べます e-454

2011年10月16日 22:42

こんちは~~~~

もっこり親爺殿と、、、釣行ですか、、、

こりゃ~~~

食いものがうまくて、、、いいですね。。。

bbさん達にも宜しく~~~~

AGAさん

2011年10月17日 18:40

こんにちは(^_^)/

もっこり亭さんと釣りをするかは分かりませんが

楽しんできま~~~す!

2011年10月18日 08:51

準備が着々と進んでますね~~(^ー^)。

購入したタックルも、紹介してくださいね~♪。

2011年10月18日 12:30

ギャッハハハハ

そうですね。 もっこりの旦那も

釣りにいきすぎて、、、家族が アングリーだそうだし、、、

楽しい釣行を、、、<(_ _)>

もっこり亭さん

2011年10月18日 17:31

タックルですが以前(数年前)に購入した

シーバス(兼エギング)ロッドにて挑戦します!

そう言われればロッド、リール共に

この数年買ってませんね。

長~~~く使ってしまう性格なもので ・ ・ ・