釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

メバル釣り in 静岡 2011.12.13

2011年 12月14日 16:46 (水)

14時ごろ到着です
111214_1.jpg

先ずはポイント探しです。

前調べである程度めぼしは付けて行きましたが

なかなか良さそうなポイントが見つからず      

なかなか思うように行きませんな~~~

と思いながら何とか2ヶ所で釣行実施です。

釣行開始直後に HIT!!!

するも痛恨のバラシ (姿からメッキさんだと思います)

その後もコツコツと小さなアタリはありましたが

上手くのらず ・ ・ ・ 
やはりパスロッドでは食い込みの抵抗が大きいのか?

っと思いながらも 気合1本 Get

アジ(メッキ)さんです
111214_2.jpg
 タックル:スピニング(フロロ3Lb). 仕掛:ジグヘッド.サイズ:18センチ

そしてまたまたアジさん ・ ・ ・
111214_4.jpg
タックル:スピニング(フロロ3Lb). 仕掛:ジグヘッド.サイズ:16センチ

メバルちゃんは何処へ

明るいポイントを探しながら歩き回った結果

ついにアジさんとは違う引きが ・ ・ ・

しかもチョット重い ・ ・ ・

その正体は ・ ・ ・

カサゴ さんでした

111214_5.jpg
タックル:スピニング(フロロ3Lb). 仕掛:ジグヘッド.サイズ:23センチ

こいつが本日のラストフィッシュでした。

メバル釣りというところでは全て外道!?

それでもお魚ちゃん としっかり楽しめました

食レポートは後日こっそりと報告致します。

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2011年12月14日 21:05

シマアジとムロアジ?かな(*^_^*)

こんにちわ❤えいじさん(*^_^*)

今頃きっと刺身を「食」してるところかな(*^_^*)

平べったいアジは…しまアジかな~?

プリプリしておいしいでしょ(*^_^*)V

あたしもたまに釣ります❤

昨日は40センチのメジナちゃんを釣り…頂きました!

ぷりっぷりっ(*^_^*)

超~おいしかったです❤

2011年12月15日 08:34

やりましたね、アジにカサゴちゃん♪

コツコツと手に伝わるあの感触、何とも言えない期待感ですよね。

メインのメバルちゃんには会えなかったようですが、
えいじさんならすぐにチュっ、出来るでしょう(笑)

ハンターさん

2011年12月15日 20:41

こんにちは(^_^)/

メバリング、アジングは,ほぼ初めてでしたので

小さなアタリでもテンション UP UP でした!

メバルちゃんとの出会い v-238

次回までおあずけですね(*^。^*)

りりかさん

2011年12月15日 20:54

こんにちは(#^.^#)

お刺身で食べたいところでしたが

アジは2匹だけでしたので塩焼きにして食べてしまいました(^O^)
お刺身は次回にオアズケです ・ ・ ・

40センチのメジナさんですか

羨まし~~~ v-363 そして 美味しそ~~~ e-454

2011年12月16日 16:43

悔し~~~~

写真が、、、見えません。。。。

ネット環境悪すぎ、、、、

AGAさん

2011年12月17日 11:30

こんにちはヽ(^o^)丿

たいした魚は写っていませんので ・ ・ ・

何となくポイントも分かりましたので

次回は倍以上釣ってみせます v-218

2011年12月17日 23:18

ギャッハハハ

写真見えました~~~~

めっきちゃんですね。。。 楽しいファイターです。

これがね。。。大きくなって、、5キロ超えたら、、、

ギャハ、、、最高です。

おめでとう