釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


激安ロット購入しました! 2012.3.10

2012年 03月10日 16:26 (土)

先日のアジング(メバリング)にて

バスロット(6ft.lure:1-5g.line:3-6lb)で試みましたが

アジングには少し硬めのため食い込みが悪かったので

本日、上州屋へどんな物があるのか購入前提で調査に行きました。

店員さんにいろいろ聞きながらロットを購入
※8ftと7.3ftで悩みましたが安い為かコシがやや無いので8ftはクニャクニャな感じ・・・
 7.3ftの方がバランスが良いと考え決定しました(あくまでも私の感覚です)。

これです
120310_1.jpg
上州屋ブランドのスズミ SEASIDESPIDER-V MEBARING
(7'3ft.lure:0.5ー3.5g.line:2-5lb)

なんと 5,280円

店員さん結構時間を割いて頂いたのに安い買い物ですみません

そ~~~言えば竿を買うのは何年ぶり ? ? ? 覚えていません ・ ・ ・

そして帰りにキャスティングに寄り消耗品を購入
120310_2.jpg

準備完了です

鹿島(茨城県)辺りに来週行ってみようと思います

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


トラックバック

まとめteみた【釣りキチえいじ日記】

2012年03月20日 01:43

先日のアジング(メバリング)にてバスロット(6ft.lure:1-5g.line:3-6lb)で試みましたがアジングには少し硬めのため食い込みが悪かったので本日、上州屋へどんな物があるのか購入前提で調査に行きました。店員さんにいろいろ聞きながらロットを購入 ※8ftと7.3f...

コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月10日 22:24

こんばんは。
私も去年、メバル用の安竿を買いましたが、ハゼやワカサギ等の小物釣りにも、役立っています。
鹿島は、係留船のロープが厄介な印象がありますが、好釣果を期待してます。頑張って下さい。
私は、週中に東京湾奥でリベンジ釣行の予定です。

はしぞうさん

2012年03月11日 11:28

コメントありがとう御座います(^_^)/

海釣りはド素人なのであまり期待しないで下さい ・ ・ ・

ボーズは逃れたいレベルです(*^_^*)

はしぞうさんこそリベンジ期待しています v-237

2012年03月12日 20:37

ギャッハハハ

いいね~~~~ うらやましいね~~~

フィリピンにも釣りの激安店できないかな~~~


準備完了。。。

あとは行くだけですね。


楽しんできてね~~~~~~

AGAさん

2012年03月12日 20:52

ありがとう御座います(^_^)/

激安店と言うよりは商品自体が安い???

でも私の住んでいる周辺にはキャスティング2店、上州屋、ジャイアントなどなど

釣り具には困らないです v-218

海釣りはド素人ですので期待しないで下さいね(笑)

楽しんできます (*^_^*)
