釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

行って参りました!!!( in 静岡 ) 2012.4.1

2012年 04月03日 16:51 (火)

はじめに
神奈川県に住んでいた祖父の49日法要のため静岡県へ行って来ました。
訳あって茨城県の病院に入院し茨城県の老人ホームへ入りましたが
車の免許(ペーパーはいるが・・・)を持って車が有るのは我が家族だけ ・ ・ ・
と言う事もありほぼ100%我が家で色々と動きました。
兄夫婦も祖父の食事等の手伝いに何度も何度も来てくれました。

ちょうど私が会社を辞めた時期くらいから病院に入ったので思い残すこと無く
動けましたが祖母・叔父叔母の送り迎えなどなど正直限界でした。
(埼玉→神奈川→茨城→神奈川→埼玉を何度繰り返した事か・・・)
最後は老衰でタイミングよく祖母が看取る事ができ
祖母は何度も「良かった、ありがとう」と言ってくれたので正直ホッとしています。
カメラが大好きで運動会、陸上大会等で沢山写真を撮ってもらいました。
そして数年前にそのカメラも頂きました。
ちょうど私と60歳違う(干支が同じ)おじいちゃんゆっくり休んで下さいね。


すみません。日記に残しておきたかったもので ・ ・ ・


 いう事で

行って参りました!!!( in 静岡 )
120401_0.jpg

っが 強風 でした!!!

ルアーを投げるとラインが流されてしまうので近めで

ちょこちょこ動かしていると

こんなヒラメちゃんが食べて来ました(20㎝くらい)。
120401_1.jpg

その後はよく分からないお魚ちゃんが何度か喰ってきました。
120401_2.jpg
この子は何???

夜になると風が落ち着いたのでここからが勝負と思いながら釣りをしていると


背中に目線が感じる ・ ・ ・


正体は ・ ・ ・


猫ちゃんでした!
120401_3.jpg
この写真は3匹ですがMAX5匹まで集まりました

上画像の小さなお魚さんを釣る度に

「私にちょうだい!」と言う様に集まって来て勢いよく手を上げていました。

飛びかかって来そうでちょっと怖かった ・ ・ ・

そして釣った魚を投げると競い合ってバリバリと食べていました。

たくましい!

その後は兄が小さなカサゴを1匹釣って終了です。
狙った魚は釣れませんでしたが
ま~~~良い時間を過ごせました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月03日 22:28

えいじさん(*^_^*)こんにちわ❤

ヒラメ~\(^o^)/すご~い❤

何して食べたの~(^-^)?

気になります(笑)

りりかさん

2012年04月04日 09:49

こんにちは (^○^)

釣ってから1日以上たってしまったので

火を通して(揚げて)食べました。

小さい割には身は厚く美味しく頂きました e-454 が

まだ釣った魚をお刺身で食べた事が無いので早く食べ~ったい v-237

2012年04月04日 13:44

ギャッハハハ

ねこちゃんに恐怖を感じる。。。。

『オイ、雑魚は置いてけよ~~~』

『俺らの縄張りじゃ~~~ 上納金(魚)おいてかんかい』

こんな感じ?

昔々の ナメ猫を思い出しました。


釣れてよかったね。

AGAさん

2012年04月05日 09:48

こんにちは (^_^)/

>『オイ、雑魚は置いてけよ~~~』
>『俺らの縄張りじゃ~~~ 上納金(魚)おいてかんかい』

↑↑↑まさにこんな感じでした(爆笑)

今回もまともな魚 v-229 は釣れませんでしたが

猫さんと遊べたのでOK ? ? ?

2012年04月05日 13:34

OK OK,,,,

でも、ヒラメは持って帰ったべ?

2012年04月06日 09:32

こんにちは

いつも楽しく読ませていただいています。

これからも楽しい釣り話聞かせて下さい!

AGAさん

2012年04月06日 13:05

美味しゅう御座いました e-257

かずきちさん

2012年04月06日 13:10

コメントありがとう御座います。
さびしい釣果ばかりで恥ずかしい限りです ・ ・ ・
今後とも宜しくお願い致します。

2012年04月08日 18:47

おじいちゃん…ありがとう~(T^T)。

(*ToT)………(T^T)。

もっこり亭 さん

2012年04月09日 10:51

っお!!!久しぶりです(^_^)/

私は何とか生きてます v-218