釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

行って参りました!!!( in 静岡 ) おまけ 2012.4.1

2012年 04月06日 21:10 (金)

先日,釣ってきたお魚さん ですが美味しく頂きましたので

こっそり報告いたします。

実は My出刃包丁(名前入り)を購入しまして ・ ・ ・ 

どうしても使いたかった ・ ・ ・

ので魚は小さかったのですが美味しく頂くことにしました。

とりあえずこんな感じでさばきました。
120401_4.jpg

料理はド素人なので3枚におろしたのは初めてです

お刺身で食べたいところでしたが1日以上時間が経ってしまったので

火を通して(簡単に揚げて)頂きました。
120401_5.jpg
※上:ヒラメ . 下:カサゴ

身はフワフワで全く臭みも無く

美味しゅう御座いました  

が、味わうまでに無くなって(小さすぎて)しまいましたので

次回はサイズUPを狙って行きます

いやっ! そろそろバス釣りかな ・ ・ ・

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月09日 11:50

素晴らしい包丁さばきですね。
今度は大きいのを釣ってみんなに振る舞ってください☆

生徒会長さん

2012年04月09日 12:49

こんにちは(^_^)/

昨日は運転ありがとう御座いました。

腕を磨いておきます v-218

2012年04月09日 14:12

マイ包丁。。。。

いよいよ、、、料理部門もデビューですね。

釣った魚を美味しく食べる。。。

良いですよ~~~~

AGAさん

2012年04月10日 10:46

釣った魚を美味しく頂く ・ ・ ・ 最高ですね v-218
頑張ります!!!

でも次回はバス釣りかも ・ ・ ・

2012年04月10日 13:26

ギャッハハハ

バスもsmallはから揚げで美味いよ~~~~

食べる人少ないけど、、、ね

2012年04月11日 22:10

えいじさん❤すご~い(*^_^*)

A型でしょ?さばき方がすごくキレイ(^-^)v

揚げ方も上手だし(^*^)

やっぱりアタシは食べられる魚釣りがいいな❤

だからえいじさんにも勧めたい(笑)

次回のブログも楽しみにしてます(*^_^*)

りりかさん

2012年04月12日 10:32

こんにちは (^.^)/~~~

A型 ・ ・ ・ 大正解です!

ず~~~っと実家暮らしなので料理はほとんどしませんでしたが

魚の身って凄く綺麗なんですね ! 新鮮だから???

毎回とは行きませんが,これからも食べられる魚を釣って

レパートリーを増やしていきたいです e-454