釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


バス釣り キタ━(゚∀゚)━! ( in 北浦~霞ヶ浦)2012.4.18

2012年 04月18日 21:25 (水)

今年は海釣りにもチャレンジしていたので

今回が今年初のバス釣りになります。

10時ごろ北浦に到着
120418_1.jpg

しかし地震で壊れた護岸の工事が最近始まったらしく
(工事が終了するまで1年くらいかかるらしいです:工事のオッチャン情報)

前より入れるポイントが減っていました ・ ・ ・

1ヶ所だけ釣りをしましたが全く生命反応が感じられず

速攻見切って霞ヶ浦へ移動   

風が結構吹いていたので鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました
120418_2.jpg

数ポイント目にて今年初のアタリが ・ ・ ・ しかも Good サイズ!!!

しか~し

久々のバス釣りで驚いて しまい合わせが不完全

そして痛恨のナチュラルリリース(ばらし) ・ ・ ・ 

その後は殆ど生命反応も感じられなかったのでスピニングに持ち替えスーパーセコリグへ変更すると

ついに今年の初バスちゃん Get

するも ちっちゃい!!!
120418_3.jpg
タックル:スピニング(フロロ4Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:21センチ

その後もネチネチ釣っていると


アタリ & 重~い 引きが

キタ━(゚∀゚)━!!!


「ラインが出ていく~~~」


「そっちへ行くな~~~」


「切れるな~~~」


「ばれるな~~~」 っと


1人つぶやきながら


獲ったど~~~!!!」
120418_6.jpg

120418_5.jpg
 タックル:スピニング(フロロ4Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:40センチ

本日は この子を釣って満足してしまったのか早めの16時に終了です。

今年初のバス釣りにしてはイ~~~釣りが出来ました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月19日 12:52

グッドフィッ~シュ!(笑)キロオーバーのようですね!
いい釣りになりなしたね(笑)

井出さん

2012年04月19日 19:32

コメントありがとう御座います。
久々のバス釣りでしたが楽しめました!
ま~~~釣れなくても楽しいのですが(笑)

いつも綺麗な写真楽しく見させてもらってます。
特に富士山!!!
祖父も大好きだったので家にも富士山の写真沢山飾ってあります。

これからもチョクチョク見させて頂きます!

初バス

2012年04月19日 21:13

おめでとう御座います。
しかも、2匹も。
私は、19日に40up1本でした。

2012年04月19日 23:27

デカ~~~~~

U君、、、はるかにおいてかれましたね~~~

さすがです。

初バスでGET~~~~~~~<(_ _)>

はしぞうさん

2012年04月20日 10:04

ありがとう御座います。

スモールの44センチに比べたら ・ ・ ・

ま~~~良い釣りでした。

次回も頑張ります v-218

AGAさん

2012年04月20日 10:11

こんにちは(^○^)

太さは十分ですが ・ ・ ・
(Uさんの方が長いですね!)

私が釣るバスさん(霞ヶ浦水系)は短足バスさんが多いですね。

日本人体型へ進化!?

2012年04月20日 10:44

おはようございます、いつもありがとうございます。
いや~グッドサイズが釣れて良かったですね~おめでとうございます!
私もえいじさんにあやかって次回は良いのが釣れるよう頑張ってみますね~e-68

2012年04月20日 15:11

こんにちゎ(*^_^*)えいじさん❤

楽しさが伝わってきましたw

あたしも来週末釣り行ってきま~すヽ(^o^)丿

花大黒 店主さん

2012年04月21日 09:54

コメントありがとう御座います(^_^)/

こちらこそ毎度ありがとう御座います。

花大黒 店主さんも今年初のバス釣りに行かれたのですね。

そして初バスGetおめでとう御座います e-257

琵琶湖イ~~~ですね。いつかは釣りしたいです v-229

「Good」そして「Big」も期待してます!

今後とも宜しくお願い致します。

りりかさん

2012年04月21日 10:03

こんにちは (●^o^●)

バス釣りは久々(5ヵ月ぶり)でしたので楽しめました。

来週末釣りですか!!!

くれぐれも気を付けて釣ってきて下さいね。

釣果報告 期待してま~~~す e-454
