釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


のんびりフィッシング( in 霞ヶ浦 ) 2012.5.13

2012年 05月14日 13:35 (月)

今年初のコイ釣りに行って来ました。

いつも通り霞ヶ浦まで移動   
この1人空間でのドライブも好きなんです。これも趣味ですね

今日は,のべ竿1本、投げ竿1本にてゆっくり釣りを楽しみました。

っが

のべ竿でも投げ竿でもやっぱりコイツが連発 ナマズちゃん
120513_1.jpg

どんだけ増えているの!? って言うくらい ・ ・ ・
ブラックバスもそうですがアメリカンナマズも雑食なのでザリガニや小魚などなど
何でも食べてしまうのです 特にアメリカンナマズ増え過ぎ & 生命力あり過ぎです
バス釣りのハードルアー、ワーム、そして鯉釣りの練エサ ・ ・ ・ 何を投げても直ぐに食べてきます。
本当に在来種がいなくなってしまうのでは ・ ・ ・

っと ちょっと話がそれてしまいましたが


本日釣れた鯉さんの紹介です。

のべ竿で釣れた少年コイさん35センチくらい
120513_2.jpg


投げ竿で釣れた青年鯉さん50センチ前後くらい
美白肌のコイ さん と 小麦肌のコイ さん
同じ場所でもずいぶん色が違うのですね。
120513_3.jpg

120513_4.jpg

それぞれ元気 良く十分に引きを楽しませてくれました

そして夕日+筑波山を見ながら帰宅で~~~す
120513_5.jpg

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

まとめtyaiました【のんびりフィッシング( in 霞ヶ浦 ) 2012.5.13】

2012年05月18日 18:15

今年初のコイ釣りに行って来ました。いつも通り霞ヶ浦まで移動    この1人空間でのドライブも好きなんです。これも趣味ですね 今日は,のべ竿1本、投げ竿1本にてゆっくり釣りを楽しみました。っがのべ竿でも投げ竿でもやっぱりコイツが連発 ナマズちゃん どんだけ?...

コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月15日 12:54

大きな鯉(*^_^*)すごぉ~い❤
鯉の刺身は酢味噌で召し上がると最高です(^-^)

って…すぐに釣った獲物を食べようと考えてしまうのが
あたしの悪いクセ?!

一人の釣りは私も好きです(^-^)

でも前回落ちたんですよね…

大変でしたね(T-T)
一人の釣りはそこが心配なトコです。
気をつけて下さいね(T-T)❤

2012年05月15日 13:08

ギャハ、、、

どれもいいサイズですね。 日本の河川+湖は

生態系が、、、完全に壊れていますね。

AGAさん

2012年05月15日 20:46

こんにちは(^O^)/

こうなったら巨大ナマズを狙っちゃいますか !?

けっこうデカくなるみたいですし ・ ・ ・

りりかさん

2012年05月15日 21:10

こんにちは (^.^)/~~~

「鯉のあらい」は小さい頃お店で食べた記憶があります ・ ・ ・

っが今回はリリースです(笑)

私が行く湖などは浅い&足場が低いので落ちても直ぐに上がれますが
海の1人での釣りは危険が多いですね。

くれぐれも安全第一 v-219 で行きましょう (*^。^*)

2012年05月16日 17:22

ギャハ、、、

ナマズは、、、美味いですよ~~~

(^_^メ) 良いかもしれん、、、、

2012年05月17日 09:29

おはようございます!v-278
いい鯉が釣れて良かったですね~、35センチの鯉の魚体なんか「たまりませんね~」(笑)
霞ヶ浦で釣りをしたことはもちろんありませんが、本で釣っても釣ってもナマズ地獄と表現されていた事が印象に残っています・・・事実のようですね~
↑えいじさんの超前向きな「巨大ナマズを狙う」のお考えに拍手です! v-425
デカイの釣っちゃって下さい!

花大黒 店主さん

2012年05月18日 10:25

こんにちは (^○^)
こっそり報告しますが実は今回の釣行には続きがあります。
少しだけバスの夜釣りもしようと思いましてバスロット1本持っていきました!
釣果はナマズとブルーギル ・ ・ ・
しかし日中より生命反応が多かったと思います。
確かナマズは夜行性なので次回バス&巨大ナマズを求めて夜釣りへ行ってきます v-218

2012年05月19日 11:01

こんにちは!
さっそく夜釣りにトライとは・・・えいじさん行動力ありますね~(驚)
ナマズは夜行性のようですね、琵琶湖オオナマズだけを狙うアングラーさんにお話を聞いた時、夜釣りが鉄則と言っておられたので・・・
それではビッグバスと巨大ナマズのご報告お待ちしておりますv-290
あ~私も早く釣りにいきた~い(笑)

花大黒 店主さん

2012年05月20日 19:17

こんにちは (^○^)
ご情報ありがとう御座います。

今週末あたりに出動予定です。

ビックバド準備完了 v-218
