釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!


--年 --月--日 --:-- (--)


バスの夜釣り ( in 霞ヶ浦 ) 2012.5.24

2012年 05月25日 14:17 (金)

こりずに行って来ました( in 霞ヶ浦 )。

しかも夜釣り。今回のターゲットは

もちろんバス そして大きなナマズなら釣っちゃえ

っと言う事で霞ヶ浦で大量発生しているナマズさん

ナマズは触りたくないので新たなグッツも購入し準備万端です。
120524_6.jpg

釣り場には19時ごろ到着し釣り開始です。

すると奇跡の1投目で

キター ! ! !



40cmのプリプリさん
120524_1.jpg
タックル:ベイト(フロロ6Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:40センチ

120524_2.jpg

い~お魚さんでした

その後は小さなバスさん2匹 Get  
120524_4.jpg

120524_3.jpg


ってナマズは??? 

最後にミラクルを期待して

この子 を投げまくりましたが反応無く
120524_5.jpg

終~了~です。


ボーズ連発のバスさんは釣れて

あれだけ釣れていたナマズさん は、いざ狙うと釣れない ・ ・ ・

不思議 だから 面白い

完全に自然に遊ばれてます

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

まとめtyaiました【バスの夜釣り ( in 霞ヶ浦 ) 2012.5.24】

2012年05月25日 15:48

こりずに行って来ました( in 霞ヶ浦 )。しかも夜釣り。今回のターゲットはもちろんバス そして大きなナマズなら釣っちゃえっと言う事で霞ヶ浦で大量発生しているナマズさん ナマズは触りたくないので新たなグッツも購入し準備万端です。釣り場には19時ごろ到着し釣?...

コメントの投稿

非公開コメント

グッドバス!

2012年05月26日 08:19

おめでとう御座います。
私も、24日に水郷へ行って来ました。
お互い、いよいよシーズンインって感じですねぇ。

2012年05月26日 09:55

おはようございます!
ナイトフィッシングお疲れ様でした~
「素晴らしい」じゃないですか~、一投目でいきなり40センチとわ!(先日の私は何百頭目だったのでしょう・・・涙)

お言葉のとおり、釣りって面白いですね~外道と考えると釣れて、狙うと釣れない・・・

来週も琵琶湖に遊ばれてきま~す(笑)

2012年05月26日 23:29

40センチ 良いサイズですね!
私はシーバスをやるのですが、釣りって不思議ですよね。
あまりにも釣れない時って、糸を伝って殺気がつたわっているのかなぁ?なんて思います。
そして、釣れなくてもイイや!なんて思っていると釣れたり(笑)
だから釣りは面白いのかも(笑)

花大黒 店主さん

2012年05月27日 14:58

こんにちは(^○^)

1投目のGetは実績のあるポイントを流した。
でも油断と焦りで上手く合わせることが出来ず ・ ・ ・
飲まれ気味でラインがザラザラでしたが取れて良かったです e-257

霞ヶ浦の夜釣りは人一人いない非常に寂しい釣行でした。
車もほとんど通らないのでちょっと怖かったです e-447

次回は鯰メインでバス外道の気持ちで望みます (笑)

青ち さん

2012年05月27日 15:11

何時もありがとう御座います。

「糸を伝って殺気が伝わる ・ ・ ・」

正にそんな感じがします。

や~~~本当に不思議 ???

次回は精神を鍛えて無欲で望みます (笑) 

はしぞうさん

2012年05月27日 15:20

こんにちは (^_^)/

やっぱり何度か行くと勘が戻って来るような気がします(笑)

今年こそ「デカッ!!!」と言えるお魚のGETを目指します v-218

2012年05月28日 11:35

ギャハ、、、バスが40ですか、、、

いい感じですね~~~~~

鯰を釣りたいと、、、、、向こうにも都合がありますから?

狙ったものを釣るのは難しいですね

AGAさん

2012年05月29日 09:58

こんにちは (^_^)/

ナマズ退治のつもりでしたが撃沈です ・ ・ ・

今年こそ!もうひと回りでかいバスさんを!!!

2012年05月29日 12:01

ぷw
えいじさんおもしろ~い(^m^)
きっと殺気がムンムンと出ていたんでしょう(笑)

女の子を狙う時と一緒です(^-^)
ギラギラ狙ってはダメですょ(笑)

ナチュ~ラルにwww

しかし大きいお魚さんですね~
引きも強かったでしょうね♪

釣りは楽しいですね(*^_^*)

りりかさん

2012年05月30日 10:27

こんにちは (^.^)/~~~

そうなんです v-237

「殺気」そして「釣ったるオーラ」ムンムンで

魚どころか人も寄って来ません ・ ・ ・ (笑)

もっと力を抜かないとダメですね (^_^;)
