釣りキチえいじ日記

つり歴30年弱・・ バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

今年の初バスです ( in 北浦 ) 2014.5.5

2014年 05月06日 11:16 (火)

早速ですが今年の初バスちゃんです。
140505_1.jpg

4カ月ぶりのバス釣りとなってしまいましたが、
何とか今年初バスを Get できました

今日は生命線的ポイントが工事中で入れず
「マジでか~~~」 を連発(笑)
しかも大粒の雨も ・ ・ ・
カッパを着ながらの釣行となり貴重な1本となりました。
小さいと笑わないで下さいね


夕方 には雨も止み異種格闘技 へ突入!?

ギルに二ゴイ
140505_3.jpg

そしてナマズ
140505_4.jpg
二ゴイとナマズは55センチくらいあり
引き 楽しめました。


「バスはどこだ~~~」 と探し周り

初釣行ポイントにて2本目を何とか Get
140505_5.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約35センチ
着水とともにラインが走ったので焦りましたね~~~


そして同ポイントにて本日最後の1本 Get
140505_6.jpg
タックル:ベイト(フロロ10Lb). 仕掛:ノーシンカー. サイズ:約33センチ

障害物が多いポイントでしたので殆ど遊ばさず
強引に引っこ抜き1人さびしくガッツポーズ(笑)

毎度毎度 Big fish には相手にしてもらえませんが
最後2本のバスさんはそれなりに手ごたえのある
引きを味わいさせてくれました。

今日も丸1日「雨にも負けず、風にも負けず・・・」

完全燃焼 で楽しめました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

北浦で爆釣です!? 2013.5.27

2013年 05月28日 20:14 (火)

「タイトル(北浦で爆釣)」かなりハードルを上げてしまいましたが ・ ・ ・
自己満足なので大目に見て下さい

今日は言い訳のできない(笑)最高の釣り日和 でした。

先ずは小バスのダイジェスト
前回よりは 育って少し大きくなってました(笑)
130527_7.jpg
130527_2.jpg130527_5.jpg
130527_1.jpg130527_6.jpg130527_9.jpg
130527_10.jpg130527_11.jpg130527_13.jpg

そして(釣れた順番は異なります)
39センチ
地元のおっちゃんバサーに「プラグでよく釣れたね!」っと
お褒め頂きました。アザーーーっす
130527_8.jpg
タックル:ベイト(フロロ12Lb). 仕掛:シャッド

40センチ
130527_12.jpg
タックル:スピニング(フロロ5Lb). 仕掛:スプリット

41センチ
130527_3.jpg
タックル:ベイト(フロロ12Lb). 仕掛:シャッド

最近の釣行は小バスが多いので目の錯覚か???
魚体が見えた瞬間は「デカイッ!」っとビビリ気味です(笑)
大きさは40前後でしたが皆イ~~~引きをしてくれました。

そして


ついに


ついに


50UPでた~~~!? 






って
すみません
ナマズさん でした。
130527_4.jpg
強烈 な引きで 重かった!!!

<釣果>
バス12本+ナマズ+α

今日も十分満足でき
完全燃焼 楽しめました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

10本獲ったど~! ( in 北浦 ) 2013.5.3

2013年 05月04日 15:00 (土)

本日は兄そしてゴルフの師匠+その甥っ子さんの4人で釣行しました。

気合 を入れて朝4時30分ごろ釣行開始するも



寒い!!!



寒さで手が震えるが、その震えがワームをリアルに動かしたのか

小さいながらも3本Getです。
130503_1.jpg
130503_2.jpg
130503_3.jpg

その後も小バスさんの猛攻は続き
130503_4.jpg
130503_5.jpg
130503_6.jpg
130503_7.jpg
130503_8.jpg

計8本釣るも小バスばかり
(前回からだと小バス10連発です)

何とか1本 good なお魚さんを求めて



     



     



     


何とか獲れました
130503_9.jpg
タックル:スピニング(フロロ5Lb). 仕掛:スプリット .サイズ:36センチ


そして

ついに デカイ

キタ━(゚∀゚)━! 

130503_11.jpg
タックル:スピニング(フロロ5Lb). 仕掛:スプリット .サイズ:39.5センチ

っと思ったら顔だけでした。
満足できる1本です

昼過ぎあたりから風も強くなり昼食後
みんな徹夜の為、完全に充電切れ状態に   
甥っ子さんは最後まで頑張っていました。若さですかね~~~(笑)
そして4時ごろ終~了~解散です

皆での釣行と今回の釣果
久々の 完全燃焼 楽しめました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


 

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

今年の初バスですが ・ ・ ・ ( in 北浦 ) 2013.4.22

2013年 04月22日 20:20 (月)

鯉のぼり が気持ち良さそうに泳いでますね!
130422_1.jpg


って

風が強いッス
最近釣りキチ魂が弱っている私にはテンションが上がらず


しかし約3時間かけて来たのだからと何とか頑張ってみました



そして小さいながらも今年初のバスちゃんを Get
130422_2.jpg
タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:テキサス .サイズ:20センチ弱

もう一匹
130422_3.jpg

2匹とも小さすぎて殆ど引きは味わえませんでした ・ ・ ・ 

今回の釣行時間は短かったですが
何となく感覚が蘇ってきたような気がします

楽しめました

P.S : パソコンが無事帰ってきました。修理中もご訪問等して頂きましてありがとう御座いました。

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コイにモテモテです!?(in 北浦~霞ヶ浦)2013.4.1

2013年 04月01日 20:34 (月)

行って参りました 今年初の バス 釣り
130401_1.jpg


早速 キタ~~~
130401_2.jpg


キタ~~~
130401_3.jpg


キタ~~~
130401_4.jpg


キタ~~~
130401_5.jpg


キタ~~~
130401_6.jpg


って
バス釣りのつもりが二ゴイ 釣りになってしまいました ・ ・ ・

そして今回コイさんに モテモテ だったルアーが
これ です(30~45センチくらい計5匹)。
130401_7.jpg

次回はバスちゃんを呼んできて下さいね

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用