釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

無念 ・ ・ ・ ( in 北浦~霞ヶ浦 ) 2012.10.20

2012年 10月21日 12:34 (日)

タイトルからもおわかりの様に ボウズ
ここまで釣れない状態が続くのは今まであったかな?って感じです。
「腕が落ちたのか?」 「今まではお魚さんが優しくしてくれたのか?」 ・ ・ ・

釣行開始 ( 北浦 )
9~15時位まで
ブルーギルのアタリくらいでバスのアタリ無し

15~17時
2回バイトするも上手くのせられず ・ ・ ・
姿は見えましたが小さかったです( 20センチちょっとくらいかな

17時からは霞ヶ浦へ移動し
ちょこっと夜釣りするもアタリはギルのみ

21時 終~了です。
ほぼ休憩無しで約12時間釣行 完全燃焼 です。

気合と根性は勝った様な気がします ? ? ?

ま~~~今回も良い運動になりました



っあ



鯉さん だけ釣れました。
121020_1.jpg


最後に
今日初めて「釣りキチさんですか?」とお声をかけて頂きました。
車を見て気づかれた様です。
なんと!!!その方もお名前がエイジさんでした
ありがとう御座いました。今後とも宜しくお願い致します

や~~~うれしかったですね
今日はそれで満足してしまったかも ・ ・ ・

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

散歩 ・ ・ ・ ? ( in 霞ヶ浦 ) 2012.10.8

2012年 10月08日 21:03 (月)

最近ちょっと運動不足という事もあり、

本日は 「バス釣りで たくさん歩こう!」

をテーマに釣行開始したのですが ・ ・ ・








ただの 散歩 になってしまいました ボーズ

写真が無いのは私的に寂しいので、

本日出会った 生き物さん達を撮って きました。

まずは カマキリ さん
視線を感じて振り返ったらいました。
「そんな釣り方じゃ~釣れないぜぇ~~~~」っと言われた様な気がします・・・ (笑)
121008_1.jpg

続いて ギル さん
121008_2.jpg

そして 白鳥 さん
121008_3.jpg


最後に釣りキチ の影です ・ ・ ・
121008_4.jpg

ま~~~スポーツ の秋と言う事で OK かな ? ? ?

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

厳し~~~!(北浦~霞ヶ浦) 2011.11.20

2011年 11月21日 12:30 (月)

今日はバス釣りに行ってきました



結果からお伝えしますと



前日の大雨で水質が濁っていたせいか ・ ・ ・



時期的に渋い時期なのか ・ ・ ・



カンか冴えていないのか ・ ・ ・



鯉さんに浮気したせいか ・ ・ ・



お昼頃の 本のみ
111120_1.jpg

111120_2.jpg
 タックル:ベイト(フロロ8Lb). 仕掛:ダウンショット.サイズ:32センチ


昼以降は生命反応も殆んど無く

最終的には

こんな小さなリグまで登場
111120_3.jpg


おっ


キター と思ったら引きがおかしい ・ ・ ・


常連客の二ゴイさんでした
111120_4.jpg

そして昼過ぎあたりから風も強くなり3時頃

終~了~です


P.S:これからドンドン厳しい季節になりますね。

バス釣りも今年あと1・2回くらいかな?

最近ブログ名を「釣りキチえいじのバス釣り日記」から

「釣りキチえいじ日記」に改名しましたので

バス釣りのみにこだわらず

その時期に疑似餌で釣れるお魚さん(メバルさん、カサゴさん 等) も

狙って行きたいと思います

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ

ドラグ無しの力勝負 part3 in 霞ヶ浦 2011.11.13

2011年 11月14日 12:36 (月)

して!?」シリーズ(のべ竿でのコイ釣り)最終章


最後にドラマは ・ ・ ・ ありませんでした


釣果は前回同様こんな感じ
111113_1.jpg

111113_2.jpg

111113_3.jpg


手のひら サイズのお魚さんばかり ・ ・ ・

でしたが夕方頃ようやく強いアタリが出始め

35センチ前後のきれいなコイさんを2本GET

111113_5.jpg

111113_6.jpg

じ~っくり引きを楽しませてもらいました

次ぎ来る時はリール竿をメインで勝負しよう!と
思いながら4時半ごろ終~了~です。

<おまけ>
吸込みに食べてきた小学5・6年生の鯉ちゃんです。
111113_7.jpg

111113_8.jpg


そろそろ厳しい季節になってきますので

「釣れる時に釣っとこ!」

っという事で次回はバス釣りにしたいと思います
(ボーズになるかもしれませんが ・ ・ ・ )

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ

ドラグ無しの力勝負 part2 in 霞ヶ浦 2011.11.7

2011年 11月08日 18:08 (火)

今週もコイさん に会いたくて 霞ヶ浦へ行ってきました。

 ・ ・ ・

釣れるのは,ち~~~さな、ち~~~さな

お魚さんばかり

こんな感じ
111107_1.jpg

111107_2.jpg

それにしても

コイ(スレ)針9号にハリス2号の仕掛に起用に食べてきますね

そして夕方頃やや強い引きが ・ ・ ・ プチドラマか!?

と思いきや50㎝弱くらいのナマズさん でした。
111107_4.jpg

ウキが見えづらくなった5時ごろ

終~了~です。
111107_6.jpg

<おまけ>
吸込みに食べてきた中学1年生くらいの鯉ちゃんです
111107_5.jpg

厳し~~~!

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 人気ブログランキングへ