釣りキチえいじ日記

つり歴20数年 バス釣りを中心に「Good Fish」を求めて活動中!おかっぱり専門 霞ヶ浦・北浦を中心に根性とカンで釣り上げます!

ハーフロッド完成です!

2015年 09月05日 12:09 (土)

スピニングで少し長いロッドが欲しくなり ・ ・ ・

貧乏性の私は

むか~~~し、昔のフェニックスのロッドを切断し

懐かし~い スコーピオンと組み合わせ

6.6フィートほどの ハーフ ロッド が出来上がりました
150905_3.jpg

どこまで使えるか分かりませんが、

しっかり予備ロッドを持って(笑)

次回望みたいと思います

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します



今年の初バスです ( in 北浦 ) 2015.5.30

2015年 05月31日 12:19 (日)

行って参りました (^o^)/
150530_1.jpg

約半年ぶりの釣行となり、
待ちに待った今年のバスです
150530_2.jpg
そして2本目 3本目
150530_3.jpg150530_4.jpg

っと バス3兄弟(笑)そろいましたが
ほとんど引きが味わえないほど小さい ・ ・ ・

上記3本は釣行開始すぐに釣れましたが、
その後は大苦戦

少しでも大きなバスさんを求めて歩き回りましたが、
追加の1本も
こんな感じです ・ ・ ・
150530_4.jpg

時間も19時 を過ぎ
最後はこの子
150530_7.jpg
「ピーナッツII」を投げていると

何かが引いているッ!

ナマズ?
バス?
ニゴイ?

     

     

     

バスさんでした~~~ (^o^)丿
150530_6.jpg
タックル:ベイト(フロロ10Lb). 仕掛:クランク. サイズ:約34センチ

毎度毎度 Big とはいきませんが、最後の最後に
この1本は嬉しかったッス
「ヨシヨシ」っと小さなひとり言も出て、
本日の釣行は 終~了~ です。

今回も投げ歩き 完全燃焼
楽しめました (*^。^*)

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ


無念 ・ ・ ・

2015年 05月04日 18:38 (月)

今日は釣り へ行こうと数日前から準備しておりました ・ ・ ・ 

っが

一昨日に足首を捻り昨日あたりから殆ど歩けない状態に
本日はハイハイ状態で移動しております (汗)

久々の釣りでラインを巻き直したり、仕掛けを考えたりと
ワクワクしていましたが、とても釣り&運転ができる
状態ではないので泣く泣く断念いたしました。

今日は寂しく タックルの片づけです

約半年以上 釣り記事のないブログとなってしまいましたが、
次回こそは 爆釣 ネタ(笑)をお伝えできるよう頑張ります

今年の勝負仕様です (^○^)/

2015年 02月01日 16:08 (日)

今年の初更新は釣行記事と宣言しておりましたが、

なかなか更新できないので、

釣り関係記事でスタートと致します

ブログでは初告白 ですが私のメインタックルの仕様は
PEラインでしてリーダーは通常のフロロのバスライン
(クレハ)を使用しておりました。

っが
今年は少し進化して ハリスの最高峰 と言われている
シーガーグランドMaxを購入してみました。
150201.jpg

昨年の釣行ペースなら1年くらいは使えるので
少し奮発です (^_^;)

強さはまだ分かりませんが確かに

「しなやか~~~」 でした

今期はこれをメインに爆釣&大物Getを目指します

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 人気ブログランキングへ

良いお年をお迎えください (*^。^*)

2014年 12月31日 14:37 (水)

今年も訪問そしてコメントなどなど
1年間 誠にありがとう御座いました


今年の更新回数10回 ・ ・ ・ 
しかも釣行 回数3回 ・ ・ ・
っと寂しいブログになってしまいました

来年は1ヶ月放置の広告がでないよう (^_^;)
今年よりは更新回数を増やしたいと考えております。

ちょっと遅くなると思いますが
来年の更新は初釣りネタでスタート予定です

でわでわ
皆様 良いお年をお迎えください
来年も何卒よろしくお願い致します


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう冬ですね ( in 北浦 ) 2014.11.15

2014年 11月16日 12:57 (日)

今回は久々に兄との釣行となりました。
なんとか2人で魚 の写真を!!!
っと意気込み釣行開始です。

数分後

兄が 「何か釣れた~~~!」

こんな姿で10分くらい格闘中
141115_1.jpg



こんなの釣れました
141115_2.jpg
70センチ オーバーの立派な鯉さんです
クロー系のワームでしっかり口で食べてました。

その後は風が強まり、生命反応ゼロ状態が続き
辛抱 の釣りが続きました。

おそらく今回が今年の釣り納めになる為、
なんとかバスさんの顔が見たいッ
との一心でルアーを投げ続け ・ ・ ・

ついにラインに異変が

喰ってる!?

一瞬ためて こん身のアワセ

何とか Get できました
141115_4.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約35.5センチ

そして2本目は あっさりと1本目と
ほぼ同じアクションにて続けて Get です
141115_5.jpg
タックル:スピニング(フロロ6Lb). 仕掛:スプリット. サイズ:約37センチ

上記2本は14~15時くらいの時間帯にて
風もおさまりいい時間帯に釣ることが出来ました。

その後も暗く なるまで粘りましたが釣果を
増やす事は出来ず本日(今年?)の釣行終了で~~~す

私の力量ではスローな釣りでしか魚の反応は無く
「冬だな~~~」っと感じる1日となりました。

毎度毎度 Big fish とはいきませんが、
2匹とも元気 良くしっかり楽しませてくれて
私なりの Good 釣行 となりました

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

2ヵ月以上放置ブログですが ・ ・ ・

2014年 11月09日 18:04 (日)

2ヵ月以上の放置ブログですが ・ ・ ・
ブログは継続してまいります。
って
このペースで継続と言って良いのか
悩ましいところです

今回の更新は次回予告という事で、
週末に釣行(バス) 予定となりました
時期的にも厳しいかもしれませんが、
来週辺りに更新致します。

久々に魚の写真が載せられると いいな~~~

ゴルフ in 佐倉カントリー 2014.9.3

2014年 09月07日 13:26 (日)

いつの間にか恒例となっている
前会社のメンバー(計4人)とのラウンドです。
私以外の3人は60歳以上
なぜ???
私がメンバーに入っているのかは不明です ・ ・ ・

この恒例ゴルフ は年に2回あるのですが、前回は欠席した為
約1年ぶりのラウンドとなりました。
お恥ずかしながら練習も1年ぶりに数日前に行ってきました。

毎度毎度ゴルフ記事は ↑ 言い訳 ↑ から入ります(笑)


そして行って参りました 「佐倉カントリークラブ」
140903_1.jpg

もともとラウンド数は多くありませんが
今回ほど期間があいたことはありませんでしたので、
1打目は緊張 しましたね~~~
そしてティーショットは見事に引っかけて
斜面からのセカンドショット ・ ・ ・ など
今回は斜面からのショットが多かったです。

そしてバンカー に好かれたのか(笑)
バンカーにも沢山お世話になりました。

そんなこんなで非常に足にきついラウンドとなり
もちろん翌日は体中筋肉 痛です (^_^;)

結果はin:54 out:51
Total:105 ま~~~こんなもんです。

暑さも一段落し天候にも恵まれたので、
緑の中で気持ち良くプレーできました

次回はまた1年後くらいになりそうですので、
クラブは大切に汚れ落とし・サビ止め等で
しっかりお手入れし再び 封印 です。

次回は釣りだ~~~~~
っと
気合だけ 入っております

クリック して頂けると幸いです。ランキングUPにご協力をお願い致します
 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記